コラム コラム 2016年11月22日 更新 お気に入り追加 0

知的な上品ネイビーが人気上昇中!冬にぴったりなオフィスネイル

2,464 view
知的な上品ネイビーが人気上昇中!冬にぴったりなオフィスネイル Itnail編集部

派手なネイルがやりづらい職場でのネイルといえば、ベージュや淡いピンクなどのナチュラルネイルカラーが定番ですね。しかしあまり絞られたカラーばかりですと、自然とバリエーションも少なくなって、飽きやすいです。オフィスネイルだって、季節に合わせてカラーバリエーションを出すことで、飽きずにいろいろなデザインを楽しめますし、雰囲気もかなり変わります。今回は冬のオフィスネイルにおすすめのネイルカラーを紹介します。

冬のオフィスネイル

「オフィスネイルだって季節に合わせたデザインにしたい!」と思っている女性も多いはず。
そんな働く女性の願いをかなえるべく、冬のオフィスネイルデザインを集めてみました。
 (519680)

上品ネイビー

秋から冬にかけて多くの女性が挑戦するようになる、深みのあるネイビーネイル。
クールだけど知的で上品なネイビーカラーは、冬のオフィスネイルにぴったりなネイルカラーです。
この季節であれば、クールな寒色系も違和感なく溶け込みます。
同じく大人な雰囲気を持った、「べっ甲ネイル」などとの相性もばっちり。
指が長く見えるフレンチネイルに使ってもOK。
さらにモード系からガーリー系まで、幅広いデザインに取り入れられる、意外と使いやすいカラーです。

普通のブルーほど鮮やか過ぎず、ブラックほど暗すぎないネイビーは、大人っぽい女性のオフィスネイルにおすすめです。
 (519687)

繊細シアーホワイト

シンプルなのに、どこか違ったかわいさを感じられることで人気の「シアーカラー」
普通のベージュやピンクに飽きた人のオフィスネイルとしても、ぴったりなカラーです。
シアーカラーは、程よい透け感があるため、ワンカラーデザインにしてもふんわりとしたやわらかさや上品さを出してくれます。
特にシアーホワイトは繊細で美しいイメージもあるので、いつもとは違うオフィスネイルにしたいときにぴったり。
ちょっぴり大人かわいくしたいときは、オーロラフィルムを混ぜて上品なキラキラ感を取り入れましょう。
その他パールやストーンなどのキラキラパーツを入れても、嫌味にならず上品な輝きに仕上がるのがシアーホワイトネイルのおすすめポイントです。

女性らしさを出したいときは、シアーピンクに変えてみてもいいかもしれません。

暗すぎないグレージュ

クールでかっこいい感じのするグレーですが、どうもオフィスネイルとしては、ちょっと暗い印象を与えます。
そこでおすすめなのが、グレーほど暗すぎない、グレーとベージュを混ぜたようなやさしいカラー「グレージュ」。
普通のグレーだとオフィスネイルには暗すぎて・・・と感じて今までグレーネイルに挑戦できなかった人にもおすすめ。
色合いをグレーよりにするか、ベージュよりにするかでもずいぶん雰囲気は異なります。
美しいグラデーションや、季節感のあるチェックネイルにしてみてもOK。

いかがでしたか?
いつものオフィスネイルもちょっぴりカラーや雰囲気を変えてみれば、仕事のモチベーションが変わるかも?
ぜひ今年の冬のオフィスネイルとして試してみてくださいね。



Itnail編集部