コラム コラム 2017年9月22日 更新 お気に入り追加 0

トレンドはナチュラル!最新ブライダルネイル事情♡

6,318 view
トレンドはナチュラル!最新ブライダルネイル事情♡ Itnail編集部

一生に一回のイベントといえば、結婚式ですよね。ドレスはもちろん、ネイルだって手を抜きたくないものです。少し前は、デコレーションたっぷりでロングのブライダルネイルが人気でしたが、最近では、普段使いもできるデザインが人気のようです。派手すぎないけれど、地味に見えない、そんな絶妙なラインのブライダルネイルをご紹介します。おしゃれなネイルを身につけると、結婚指輪の見栄えもアップしますよね。よく見られる手元だからこそ手抜きせずに楽しみましょう。

ブライダルネイルはナチュラル志向に

Nail Anvie

Nail Anvie

ブライダルといえば、一生に一回の特別なイベントですよね。その日のために、お気に入りのドレス、とびきりのヘアメイクなどおしゃれにも余念がありません。さらに、普段はネイルをしない人でもこの日ばかりはお気に入りのネイルを身につけるという人も多いのではないでしょうか。

少し前は、キラキラのブライダルネイルが人気でしたが、最近では、働く女性も多いため、ナチュラルで美しく見えるデザインが人気です。そこで、最近トレンドをチェックしましょう!

ブライダルネイルのポイント

ドレスの雰囲気や色と合わせる

Nail Anvie

Nail Anvie

普段のネイルは自分の好みやセンスで決めますが、ブライダルネイルでは、あくまでドレスがメインです。ドレスにあったカラーでなければ、せっかくの花嫁姿も台無しになってしまいます。

指輪を引き立たせるかどうか

指輪の交換など、結婚式では手元に注目される場面が多いです。せっかくの指輪を引き立たせたいのであれば、ナチュラルなデザインがおすすめです。一方、シンプルなリングを華やかに見せたいなら装飾を加えたデザインが人気です。

ハンドケアをしっかり行う

Nailroom彩

Nailroom彩

最後に忘れてはいけないのが、ハンドケアです。いくら素敵な指輪と、お気に入りのブライダルネイルを施しても、指先が乾燥していたのでは台無しです。手元は年齢が出やすい場所でもあるので、普段より丁寧にケアして、結婚式に臨みましょう。

おすすめデザインをご紹介♩

1.レースネイル

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

クリアをベースに、繊細なレースをのせることで、抜け感のあるアートなデザインに見せてくれます。繊細な総レースが、上品さとやわらかさを演出してくれます。ホワイトで作ることで、指先の色も白く見せてくれますね。
Nail Anvie

Nail Anvie

繊細なレースをモチーフにしたデザインは、ワンポイントに描くだけでとても可愛く仕上がり、手元が華やかになります。一方で、結婚指輪ましっかりと引き立たせてくれそうですよね。素朴な可愛らしさがたまらないデザインです。

2.ピンクネイル

Nail Anvie

Nail Anvie

優しい色合いのピンクでベースを塗り、根元にだけストーンをちょこんとちょい足し。控えめデコレーションが、上品で華やかな印象です。白のドレスにヌーディーなピンクも大人可愛いですよね。
Nail Anvie

Nail Anvie

ベーシックになりがちなワンカラーも、アクセントに小花を添えるだけで繊細でイベント感のある華やかな手元に見せてくれます。色味を抑えているので、これなら甘いネイルが苦手という人でもさりげなく身につけることができますね。ドレスの妨げにもならず、可憐さを引き立ててくれます。

3.フレンチネイル

¡MIRA!

¡MIRA!

スッキリとした繊細なラインが女性のか弱さを強調してくれます。フレンチだとラインに華やかなシルバーを取り入れてもさりげなく楽しむことができます。きらめくビジューも華やかさを後押ししてくれています。
I nails

I nails

洗練されたホワイトフレンチがピュアで清楚な雰囲気に変えてくれます。手元もパッと明るくなり、ホワイトニング効果も期待できそうですね。一点ビジューを添えることで、派手すぎる事なく特別感を演出できます。

4.ホログラムネイル

Roca Nail

Roca Nail

華やかな煌めきとキュートなお花ホログラムで女子力アップです。フレンチ状に添えることで、指先がパッと明るくなりますね。式の間にも、見ているだけで「きゅん♡」とときめくこと間違いなしです。

5.押し花ネイル

Roca Nail

Roca Nail

押し花をあしらえば、乙女心をくすぐるような可愛らしい爪先に大変身します。儚げに咲く花束モチーフは、繊細で華奢な手元に見せてくれる効果もあります。ホログラムで指先全体も明るく華やかに見せてくれます。

お気に入りネイルで素敵な結婚式を♩

Nail Anvie

Nail Anvie

一生に一度と思うと、ブライダルネイルも手を抜きたくないですよね。ドレスや自分の雰囲気にあったネイルを身につけることで、仕上がりをより一層美しく見せてくれます。

乾杯する時や、指輪交換、食事をしているシーンなど、何かと手元がアップされることがあるので、ぜひお気に入りデザインを探してみてはいかがでしょう。また、結婚式後にもそのまま使えるデザインなのでオフィスネイルとしてもおすすめです。

Itnail編集部