コラム コラム 2018年11月11日 更新 お気に入り追加 0

アクセントや柄を目立たせて♪親指が主役のフットネイル

483 view
アクセントや柄を目立たせて♪親指が主役のフットネイル Itnail編集部

フットネイルはシンプルなデザインで終わらせがちな方もいらっしゃるかと思います。ですが、ときにはハンドネイル並みに遊び心のあるおしゃれなフットネイルに仕上げたい事もあるでしょう。そんな時は、親指が主役のフットネイルにすると、アートもしやすくいっそうおしゃれなフットネイルに仕上がりますよ。今回は、親指にアクセントや柄などを集中させた、親指が主役のフットネイルについてご紹介します。また、同じく親指を強調したハンドネイルについても解説します。

親指アートでより楽しいフットネイル

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

フットネイルでは親指にアクセントや柄ネイルを集中させると、よりいっそうフットネイルをかわいく見せる事ができるのをご存知でしたか?
親指は足の爪の中でも特に面積が広く、思いっきりアートができる箇所。
ほかの小さな足指には細かいアートや柄を入れるのは難しいですが、親指なら思いきった柄や複雑なアート、さらにはかわいいパーツまで取り入れる事ができます。
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

親指アクセントの例

●優雅なブローチネイルでちょっとゴージャスに

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

爪の中央にブローチのような形にビジューパーツを乗せることで、優雅なかわいさを引き立たせるブローチネイル。
フットネイルの親指アクセントを楽しむのに、とてもぴったりなネイルデザインです。
まわりの爪はあえてシンプルに抑えて、親指中央のブローチ部分を目立たせましょう。

●キラキラシェルパーツをのせて

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

きらめくキラキラシェルパーツを散りばめたり、親指の爪全体に敷き詰めたりなど、ひときわ輝く美しいフットネイルに。
シェルパーツを使ったネイルは、クリアサンダルにも映えます。

●目立ちやすいカラーの花柄を取り入れて

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

パーツを使うのに自信がない人や、フラットなアートを楽しみたい人におすすめなのが柄ネイル。
親指は範囲が広いので花柄などのアートがとてもしやすくなっています。
親指に目立つ花柄を取り入れれば、おしゃれな足元に仕上がるでしょう。
なるべく濃いピンクやオレンジなど、目立ちやすい色合いのカラーを使った柄ネイルするのがおすすめです。

ハンドネイルでも親指が主役♪

Chevy Nail

Chevy Nail

職業によっては「職場ではあまり派手なネイルができない!」「爪を伸ばしたりパーツをつけると仕事の邪魔になってしまう・・・」といった理由で、なかなかおしゃれなネイルを楽しめなくて悩んでいる方も多いと思います。

「仕事の邪魔にならないようにしたい。でもおしゃれなネイルを楽しんでみたい!」
そんなあなたには、親指をアクセントにしたネイルをおすすめします。
親指ならスマホを触るときも、物を運んだりするときも邪魔になりにくく、パーツを付けたり柄を入れたりと言った装飾がしやすくなっています。

やり方は至ってシンプルで、親指に自分が入れたいアクセントとなるアートやパーツを取り入れつつ、親指以外の指はパーツなどを控えめにしてシンプルに仕上げる事です。
ただしあまり立体的なパーツを複数のせてしまうと、目立ちすぎたり邪魔になったりするので注意しましょう。

好みのパーツやお気に入りの柄を目立たせる事ができる、親指が主役のフットネイル&ハンドネイルをぜひお楽しみください♪


Itnail編集部