コラム コラム 2021年4月5日 更新 お気に入り追加 0

指先から色気を♡《パープルで作るニュアンスネイル》のハンド&フットデザイン

1,310 view
指先から色気を♡《パープルで作るニュアンスネイル》のハンド&フットデザイン Itnail編集部

青と赤の中間色になるパープルは、一昔前まで「おばさんっぽい」というイメージもあったようで、取り入れる方が少なかったようです。しかし最近では、色気の中に知的さがあって素敵だという方が増え、ネイルカラーでも人気になってきているみたい。そこで今回は、パープルを使ったネイルデザインをご紹介♡ただ、パープルだけのネイルデザインではトライしにくいと感じる方もいらっしゃると思いますので、取り入れやすくておしゃれに決まるニュアンスネイルにスポットを当ててみました♪早速見ていきましょう!

取り入れやすいパープルのニュアンスネイル

1.ワンポイントにニュアンスネイルをオン

ワンポイントに入れたニュアンスネイル

ワンポイントに入れたニュアンスネイル

パープルに抵抗があるなら、まずはワンポイントに入れてパープルネイルの魅力を感じてみてください。しっかりしたパープルではなく、ピンクやブルーをほんの少し混ぜて作ったタイダイ柄などにしてニュアンス感を出すことがポイントです。

2.透け感のある色でグラデーションにする

グラデーションのニュアンスネイル

グラデーションのニュアンスネイル

こっくりしたパープルネイルだと大人っぽく見えますが、重く見えてしまうこともあるのでシアーな発色のものをセレクトすることがおすすめです。さらに軽さの出るグラデーションにするとGOOD。天然石をイメージした模様にすると、高級感のあるニュアンスネイルになります。

塗りかけデザインで作るニュアンスネイル

3.ピンクと組み合わせて大人可愛く

塗りかけのニュアンスネイル

塗りかけのニュアンスネイル

パープルカラーによる大人っぽさを柔らかくするなら、ピンクカラーが効果的です。この2色で塗りかけデザインにするだけで、シンプルな色使いなのに大人可愛いニュアンスネイルを楽しむことができます。ゴールドラメで統一感を出すのも◎。

4.押し花で華やかなニュアンスネイルへ

お花を入れたニュアンスネイル

お花を入れたニュアンスネイル

淡いパープルの塗りかけデザインをベースに、押し花を取り入れて華やかなニュアンスネイルへ。押し花もパープル系の色にしてあげると、洗練された雰囲気を引き出しやすくなります。こなれ感もあって周りに差がつきそうですね。

エレガントなニュアンスネイル

5.マーブル模様とゴールドミラー

エレガントなニュアンスネイル

エレガントなニュアンスネイル

パープルにホワイトを混ぜれば、爽やかさのあるネイルを作ることができます。マーブル模様にしてニュアンス感を出してみてはいかがでしょうか。そこに取り入れるのはまだまだ人気のミラーネイル♡ヌーディーネイルに入れるだけで、パープルカラーを引き立ててくれます。

6.ミラーの囲みネイルを入れる

ゴールドミラーとニュアンスネイル

ゴールドミラーとニュアンスネイル

ミラーで作る囲みネイルも、パープルのニュアンスネイルで活躍してくれます。存在感のある囲みミラーですが、細めに作ることで大人にも似合うエレガントな指先になりますよ。パープルのニュアンスネイルもグラデーションにすると軽く見えます。

フットネイルもニュアンスネイル

7.パープルで指グラデーションを作る

パープルのフットニュアンスネイル

パープルのフットニュアンスネイル

指先でパープルのニュアンスネイルを取り入れにくいなら、フットネイルで楽しむのもおすすめです。淡い色から濃いめの色まで使って指でグラデーションを作るだけでこなれ感のある足元になって気分が上がります。少しミラーネイルを入れてニュアンス感をアップさせましょう。

8.オーロラパウダーで幻想的に

オーロラパウダーのフットニュアンスネイル

オーロラパウダーのフットニュアンスネイル

フットネイルにもオーロラパウダーをオン♡繊細な輝きを放つパープルカラーによって幻想的な足先を楽しむことができます。濃淡を出したり、ホワイトカラーでマイルドにしながらニュアンスネイルに仕上げて、うっとりするフットネイルを楽しんでみてください。

パープルのニュアンスネイルでなりたい自分へ

パープルとミラーのニュアンスネイル

パープルとミラーのニュアンスネイル

色気の中に知的さを兼ね備えているパープルカラーは、ネイルデザイン次第で大人可愛く見せることもできます。
それだけでなく、肌をキレイに見せてくれる色でもあるので、透明感のある指先や足先も楽しめるはずです。
パープルのニュアンスネイルでワンランク上の大人っぽさを手に入れてみてはいかがでしょうか♡


Itnail編集部