コラム コラム 2018年3月9日 更新 お気に入り追加 0

都会的。「直線フレンチ」で作るスタイリッシュネイル

2,129 view
都会的。「直線フレンチ」で作るスタイリッシュネイル Itnail編集部

凝ったネイルや、トレンドネイルがしにくいことが多い職場。「おしゃれを楽しめない!」なんてあきらめていませんか。定番のネイルも、ちょっとした一工夫で人と差がつくおしゃれネイルに変身するんです。この春おすすめなのが、まっすぐなラインがシャープな印象を与える「直線フレンチ」です。繊細なラインが指先を美しくしてくれますよ。そこで、今回はカラー別(ヌーディー、グレー、ホワイト、メタリック)に直線フレンチのデザインをご紹介します。

定番デザインも一工夫でおしゃれに!

perruche

perruche

まだまだ寒い日が続きますが、気分は春に向かっていませんか?そんな時には、ファッションよりもネイルでおしゃれを先取りするのが正解です。とはいえ、個性的でトレンド感満載のネイルは、働く女子には抵抗があるもの...。だったら、定番のデザインを人と差がつく指先にアップデートしてみてはいかがでしょう。
¡MIRA!

¡MIRA!

ネイルの中でも、人気の高いフレンチ。よりスタイリッシュな印象を与えたい人におすすめなのが「直線フレンチ」です。直線の境界線が、シャープでスマートな印象を与えてくれること、間違いなしです。ちょっとビビッドなカラーや、お目立ちする冒険カラーでも、フレンチだからこそ上品にまとまりますよね。そこで、カラー別に直線フレンチデザインをご紹介します。

1.ヌーディーカラー

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

落ち着いた雰囲気の「ヌーディーカラー」。ワンカラーでシンプル過ぎると、なんだか垢抜けないしモチベーションも下がっちゃう、そんな時にも「直線フレンチ」をプラスすることで、美しさの際立つ指先に変身させてくれます。

ワントーンでフレンチを楽しむのはもちろん、ラメやストーンをちょい足ししすることで、人と違うセンスが光るネイルになりますよ。シーンを選ばずに身に着けられるのも嬉しいポイントですね。
Fran

Fran

落ち着いたカラーは、落ち着きのある指先に導いてくれます。大人っぽくて優しく、女性らしい花柄もいいアクセントになっていますよね。計算されたシンプルさが、華奢で守ってあげたくなる指先を作り上げてくれます。

2.グレー

Nail Anvie

Nail Anvie

落ち着きと、やわらかさを兼ね備えた「グレー」。塗るだけで、手元をおしゃれに見せてくれること間違いなしです。さりげなくおしゃれな雰囲気を楽しみたい、そんな大人女子にはぴったりのカラーですよね。

直線フレンチを加えることで、季節関係なく楽しめる万能デザインになっています。フレンチよりも、さらに凛としたかっこよさでグレー本来の美しさを増してくれます。シンプルにまとめても存在感があり、年齢問わず真似できるのでは。
¡MIRA!

¡MIRA!

肌馴染みが良く、上品で大人の余裕を感じさせてくれるグレー。直線フレンチと合わせることで、より凛とした印象になりますね。アクセントにプラスした塗りかけアートも遊び心があり、人と差がつくおしゃれを演出してくれます。
I nails

I nails

肌が美しく見えるライトグレーで大人っぽく。直線フレンチは単色ですっきりと仕上げると、洗練された印象になりますよね。根元がクリアなので、伸びても目立ちにくくズボラさんにもおすすめのデザインです。

3.ホワイト

Spartir

Spartir

オフィスに、カジュアルに、ナチュラルにと人気の「ホワイト」。年齢を問わず働く女子なら指先のおしゃれは品のあるデザインを選びたいものですよね。色味によって表情を変えてくれるのもホワイトネイルの醍醐味です。

あまり多用しすぎると、ちょっと物足りなくなる。そんな時には小粒のストーンやレースというアートをプラスするのもおすすめです。パキッとしたホワイトでかっこよく、ふんわりホワイトでやわらかさな印象に...など、用途に合わせて選びましょう。
perruche

perruche

シンプルなデザインではありますが、白とクリアですっきりとまとめることで、デザインが引き締まりますね!ホログラムやお花を添えれば可愛さもプラスされ、ガーリーな雰囲気になりますね。これなら春の甘めコーデとも合わせやすいのでは。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

一見すると無難に見えますが、程よい光沢感とすっきりとした直線ラインでさりげなくおしゃれに見せてくれます。清楚やピュアなイメージが強いホワイトもすっきりと仕上げることで、たちまち「キリッ」とかっこいい印象になります。

4.メタリック

I nails

I nails

全面に施したり、おお振りのデザインにすると目立ちすぎてしまい、身につけるシーンを選ぶ「メタリックカラー」。直線フレンチなら、指先だけのアートなので、派手見えすることもなく、エレガントな指先を作ってくれます。

さりげない仕草でもきらりと輝かせてくれるので、指先も美しく見せてくれますよ。ベースにはヌーディーカラーやクリアを用いることで、オフィスシーンなど普段使いにぴったりの仕様に仕上がります。
Relienが投稿したネイルデザイン [photoid:I0017805] via Itnail Design (573752)

ヌーディーをベースに、スッキリとしたフレンチのラインが女性のか弱さを強調してくれます。エッジに華やかなメタリックを取り入れても、ベースが落ち着きのあるカラーなので、さりげなく楽しむことができますよね。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

繊細なラインですっきりとしたシルバーが光に反射し、都会的な煌きを放つネイルデザインです。ベースのヌーディーカラーがとっても肌なじみがよく、血色を良く魅せてくれています。あえて装飾ゼロで、指先の美しさを強調。

直線フレンチで差をつけて♡

SHIMA

SHIMA

真っすぐに引かれたラインで、大人っぽさがアップしますよね。シンプルだからこそどんな服にも合わせやすいネイルで、オフィスからアフターファイブまで楽しんでみてはいかがでしょう。
NcistEgo

NcistEgo

キラキラのラインや、ちょこんとスタッズ、派手めのカラーも普段なら敬遠しがち。でも、直線フレンチでエッジ部分だけのアートなら気軽に楽しめちゃいますよ。「春のネイルに迷っている」「ちょっぴりだけイメージを変えたい」そんな人にもおすすめです。

Itnail編集部