コラム コラム 2015年3月30日 更新 お気に入り追加 2

リボンモチーフを使った大人可愛い ネイルアート集

3,946 view
リボンモチーフを使った大人可愛い ネイルアート集 AUTHORs BEAUTY

サロンではひとつのデザインでもカラーや柄違いのサンプルを用意して、出来るだけお客様がイメージし易いようにしています。同じ技法、形のリボンであってもバリエーションをつけることにより…

リボンモチーフを使った大人可愛い ネイルアート集  | AUTHORs (137282)

バリエーションは無限大!なリボンデザイン集

サロンではひとつのデザインでもカラーや柄違いのサンプルを用意して、出来るだけお客様がイメージし易いようにしています。

同じ技法、形のリボンであってもバリエーションをつけることによりアートの幅が広がります。

定番人気のリボンはレースや花柄、ギンガムチェックなど。特にホワイトレースのリボンはブライダルネイルでオーダーされる事が多いです。
リボンモチーフを使った大人可愛い ネイルアート集  | AUTHORs (137285)

スタッズ使いでリボンモチーフに変身。デザインは限りなく広がる

リボンモチーフのデザインと言ってもペイントだったり、3Dだったりと表現の仕方は様々ですが簡単にリボンを取り入れるならスタッズで作るシンプルなリボンがオススメ。

スタッズの形は三角の他にもハートやシェル型、丸型でさえ工夫次第でリボンに見せることができます。

大人っぽい印象にしたい時は小さめサイズを選べば主張し過ぎないアクセントになりますね。スタッズだけで作るオリジナル簡単パーツです♪
リボンモチーフを使った大人可愛い ネイルアート集  | AUTHORs (137288)

水彩アートフラワーと、ブローチパーツでまるで絵画のように

リボンの応用編。単体でも可愛いリボンモチーフですが他のアートと組み合わせやすいのも大きな魅力ですね。

例えば私がプロデュースしているブローチパーツの中にリボンを閉じ込めると額に収まったような高級感が生まれます。さらにベースには水彩のフラワーペイントを。

ひとつのデザインに3つの要素を盛り込みましたが喧嘩することなくそれぞれが主張しています。

またリボンは形で雰囲気が変わるのでデザインに合った形をセレクトすることも重要です。雑貨などの小物にはリボンがついていることが多いので参考になると思います。

子供っぽい、甘いだけじゃない。大人も楽しめるリボンの可能性を是非試していただけたらなと思います♪



田辺さおり(BLC nail salon)

関連記事