コラム コラム 2017年4月30日 更新 お気に入り追加 0

次のネイルに困った人、必見!パールを使ったネイルが優秀なワケ

8,329 view
次のネイルに困った人、必見!パールを使ったネイルが優秀なワケ Itnail編集部

ネイルのデザインはほぼやり尽くした。季節やイベントの合間でデザインを決めかねているという人にオススメなのがパールを使ったネイル。シンプルにまとめることも、アクセサリーを重ねるように見せることも出来る優秀なアートです。

爪の形や大きさ、TPOに合わせられるパール

Relien

Relien

パールと一口に言っても色や大きさ、その素材まで様々な種類があります。ストーンと同じようにネイルのアートといえば連想される代表的なパーツの一つです。

王道なパーツだからこそ、取り扱っているサロン内でも種類が豊富です。だから、その人の爪の形や大きさに合わせてパールのサイズを調整することもできますし、ネイルデザインのテイストに応じて最も似合ったものを選べるのも魅力です。

ストーンと比べると、少しマットな光り方をするのであまり指先をキラキラさせたくない時にもオススメです。もちろん、冠婚葬祭にも用いられるのがパール。どんなシーンにも合わせられるところがネイルとしてはとても優秀といえるポイントとなります。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

パールに相性抜群なフレンチ×ゴールドパーツ

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

色々なアレンジの仕方があるパールを使ったネイルデザイン。シンプルなワンカラーの上にネックレスを付けたかのように規則正しくパールを並べるデザインも可愛いですが、フレンチとゴールドパーツを使ったデザインもイチオシです!

フレンチの自爪部分(肌色)とパール(白色)のコントラストが上品ながらもパールを際立たせるデザインです。こちらもまた、パールのサイズで差をつけるのもよし、ネイルに置けるよう球体を半分でカットしてあるオーソドックスなものを使うか、丸々一粒の立体的パールを使うかでも楽しめます。

パールだけだとどうしても遠目に見た時にアートがぼやけてしまうので、引き締め効果を得たい!という方にオススメです。
Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

アート上級者にはVカットとのコラボもオススメ

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

ネイルアートをがっつりしても大丈夫という方には是非、Vカットもパールとの相性抜群なのでオススメです。もちろん、ゴールドパーツとも合わせられます。表面がツルッとしたオーソドックスなパールもいいですが、表面がザラザラしているコットンパールもおすすめです。

パール特有のマットな光り方は残しつつ、パールの持つ上品さを少しだけカジュアルダウンしてくれるので、アートの幅が広がりますよ。注意してほしいのが、パールはとても立体的なのでしっかりとトップコートでかためてあげないと取れやすいということと、取れなかったにせよ、表面が削れてしまうことが多々あるのでハードジェルなどかためのトップコートを使うといいでしょう。

どんなシーンにでも活躍できるパールを使ったネイル。次のネイルに困った時にでも一度チャレンジしてください。



Itnail編集部