コラム コラム 2020年10月14日 更新 お気に入り追加 0

オシャレなママは指先から♡『ママネイル』デザインTOP8

5,564 view
オシャレなママは指先から♡『ママネイル』デザインTOP8 Itnail編集部

幼稚園の送り迎えや学校行事でみかける、指先がオシャレなママって素敵ですよね。母親としてだけでなく、女性としても自分に手をかけているところに好感が持てます。とはいえ場にそぐわないロングネイルや派手なデザインで他のママから批判を受けるのは避けたいもの。短い爪で清潔感があり、子育ての妨げにならない“さりげなくオシャレ”なネイルを意識しましょう。今回は、ママネイルにおすすめのデザインをランキング形式でご紹介します。

オシャレなママネイルのポイント♡

gloss nail

gloss nail

オシャレなママネイルに最適なデザインとは?

①まず短い爪であることが好印象の秘訣。育児もオシャレも両方楽しむママの姿は女性の憧れです。

②子ども関係の場面では上品さをベースにデザインを考えましょう。こなれた雰囲気がママの余裕を感じさせます。

③オシャレなママにはトレンド感もマスト。さりげなく今っぽさを取り入れることが垢抜けるポイントです。

「ママネイルデザイン」TOP8

8位:きらりと光るシェルネイル

MeVius nail

MeVius nail

シンプルなクリアネイルに、存在感のあるシェルパーツがきらり。こなれた雰囲気がオシャレ度を格上げしてくれます。淡いパール感も上品。

7位:あたたかみオレンジネイル

Slow

Slow

あたたかみのあるオレンジは包容力溢れるママのイメージにピッタリ。ゴールドのラインを添えて、トレンドスタイルを差し込むのも効果的です。

6位:モードなスキニーフレンチ

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

ショートネイルと、スキニーなフレンチネイルのかけ合わせがオシャレなデザイン。ブラウンにホワイトのラインというチョイスも、上品かつモードな雰囲気でオシャレ映え抜群です。

5位:フレッシュなビタミンネイル

Slow

Slow

明るいママのイメージを引き立てるフレッシュなビタミンネイル。ポップすぎない落ち着きのある配色だから肌になじんで上品です。

4位:大人かわいいアシンメトリー

perruche

perruche

グレージュとピンクのアシンメトリーネイルは、派手すぎず地味すぎない、絶妙なバランスがオシャレ。チェックや押し花アートなど、さりげなく取り入れたデザインも効いています。

3位:センスが光るヌーディネイル

Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

人気のヌーディネイルも、可愛らしさとデザイン性を持たせるのがオシャレママ流。手元にフィットしながら、人と差がつく指先が叶います。

2位:ニュアンスポイントアート

Slow

Slow

シンプルな全面塗りに、ワンポイントでデザインを取り入れた間違いのないスタイル。ホワイトで大理石調のニュアンスをつけたアートは上品&オシャレです。

1位:ホログラムで輝く指先

Roca Nail

Roca Nail

控えめなのにキラッと輝く、ママに理想的なデザインがこちら。短い爪にまとうヌーディカラーは清潔感に溢れています。先端にホログラムを配置して、手元が動くたびさりげなくきらめかせて。

ネイルでオシャレママを目指そう

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

子どもを持つ母の生活はなかなかハード。それを知っているママ達だからこそ、「指先までオシャレな人」って素敵ですよね。ほどよく抜け感があって、でもきちんとケアしている感。大人かわいいネイルでママの魅力をアピールしてみてくださいね。



Itnail編集部