コラム コラム 2020年9月19日 更新 お気に入り追加 0

ブルーとグレーの良いとこ取り!おしゃれなブルーグレーネイル

685 view
ブルーとグレーの良いとこ取り!おしゃれなブルーグレーネイル Itnail編集部

爽やかで存在感のあるブルーと、落ち着いた印象で大人の雰囲気を演出してくれるグレー。そんなそれぞれのカラーの良さを掛け合わせたような、ブルーグレーというカラーをご存知ですか?一見、ブルーなの?グレーなの?と思われがちなこのカラーは、シンプルながらも存在感があり、おしゃれな雰囲気を演出してくれるとして注目を集めているカラー。 それではそんなブルーグレーは、どのようにしてネイルに取り入れたら良いのでしょうか?今回はブルーグレーを使ったネイルデザインをご紹介しまづ。

色んなブルーグレーを楽しもう!

●秋先にもおすすめなブルーグレー

pecoru

pecoru

ブルーグレーと一言で言っても、色の使い方によって与える印象が変わるのが面白いポイント。

こちらはブルーを強めに入れたブルーグレー。爽やかな水色にくすみを利かせたようなカラーが魅力的。程よく明るい雰囲気なのでまだ暑さの残る秋ネイルにおすすめのカラー。
写真のようにシースルーにして透け感をプラスすれば、涼しげな印象で、夏の終わりから長く楽しめるかも。

●冬におすすめのブルーグレー

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

一方こちらはグレーが強めのブルーグレー。深みのあるカラーが大変魅力的ですね。
そんなダークカラーのブルーグレーは、冬ネイルにおすすめ。一般的に暗めのカラーが人気を集める冬ネイルとして、おしゃれ度の高いブルーグレーを取り入れてみましょう!

何色と合わせる?

●シルバー×ブルーグレーネイル

nail salon Petal

nail salon Petal

ブルーグレーを華やかに飾りたいなら、合わせたいカラーはシルバー。ブルーグレーはシルバーとの相性が抜群。ラメやパーツなどシルバーをチョイスすれば、悪目立ちすることなくブルーグレーに馴染んでくれるのが嬉しいポイント。上品な輝きがプラスされますね。
またネイルカラー以外にも、シルバーのリングやブレスレットなどのアクセサリーと合わせてみても◎。

●ネイビー×ブルーグレーネイル

brilliant nail

brilliant nail

全体的に統一感を持たせながらブルーグレーの美しさをアピールしたいなら、合わせたいカラーはネイビー。色のトーンは違うものの、同系色なので全体的にまとまりのある印象に。冬ネイルで人気を集めることの多いネイビーは、季節感があり大人っぽい雰囲気に仕上げてくれるのが嬉しいポイント。ブルーグレーとの色のコントラストを楽しむことができそうですね。
明るめのブルーグレーと、深みあるネイビーを合わせたカラーは、秋先から冬までこれからの幅広い季節に大活躍してくれるかも。

●ベージュ×ブルーグレーネイル

esNAIL

esNAIL

ブルーグレーをアクセントに使った、ベージュネイルもおすすめ。シンプルでありながら、おしゃれで大人っぽい印象を与えてくれるベージュネイル。そんなベージュネイルをベースに使えば、アクセントで取り入れたブルーグレーが映えること間違いなし。
写真のようにベージュも色のトーンを変えて取り入れることで、色選びが面白みあるデザインに仕上がりますね。

ブルーグレーネイルって素敵♡︎

esNAIL

esNAIL

ブルーグレーを取り入れたネイルデザインをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?
色のトーンにこだわったり、合わせるカラーを意識することによって、ブルーグレーの色の良さを引き立てることができそうですね。次のネイルカラーに迷ったら、秋冬ネイルとしても人気のブルーグレーを取り入れてみましょう。


Itnail編集部