コラム コラム 2018年11月18日 更新 お気に入り追加 0

40代からの冬ネイル▷《スモーキーブルー》で指先を格上げ

526 view
40代からの冬ネイル▷《スモーキーブルー》で指先を格上げ Itnail編集部

指先をおしゃれな印象にしたいなら、スモーキーブルーネイルできまりです。くすんだ色味のブルーが、爪先をセンス良くみせてくれることでしょう。この記事では、女友達ウケも期待できる素敵なデザインをご紹介します。今すぐトレンドをキャッチしてみて。

スモーキーブルー×シルバーラメで氷のような輝きに

 nailsalon JOY

nailsalon JOY

氷のような冷たい印象のネイルにするなら、スモーキーブルーにシルバーラメを組み合わせてみて。
スモーキーブルーで塗ったワンカラーネイルは、それだけでオシャレな印象ですよね。ここに、数本だけシルバーラメの埋め尽くしを入れましょう。デザインがさらに垢抜けます。ラメの爪には、スタッズやストーンを入れると少しエッジィな雰囲気になるでしょう。

スモーキーブルーネイルは、フレンチでも素敵です。数本だけフレンチネイルにして、残りをシルバーラメで埋め尽くしてみて。大人っぽいネイルになります。ベージュやピンクといったヌーディーカラーをプラスしても良いですね。
esNAIL

esNAIL

スモーキーブルー×ゴールドでスタイリッシュに

MARCH

MARCH

スタイリッシュなネイルが好きなら、スモーキーブルー×ゴールドネイルがおすすめです。
まずは、スモーキーブルーのワンカラーで、数本だけ塗りましょう。残りの爪をゴールドのラメで埋め尽くせば、ゴージャスな印象のネイルになります。
デザイン性が高い個性派ネイルに見せたいなら、ゴールドのメタルパーツを使うのもテクニックです。スモーキーブルーのワンカラーの上に、パーツを乗せていきましょう。大きめのメタルパーツを使用するときには、乗せる前に爪のカーブに合わせて軽く湾曲させるのがポイント。爪の形に馴染み、剥がれにくくなりますよ。
nail salon Petal

nail salon Petal

ショートネイルも素敵にきまる♪

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

ショートネイル派の人にも、スモーキーブルーはぜひ試していただきたいカラーになります。
スモーキーブルーは彩度が低いので、短い爪もクールにきまります。甘さ控えめのネイルが好きな人にもピッタリですね。
最初にスモーキーブルーでワンカラーに塗りましょう。塗るときは、爪の先端までしっかり塗ると、剥がれにくくなります。
次に、数本だけブルー系のシェルやホロで埋め尽くしをしてみて。シンプルなのにスタイリッシュな印象になります。ブルー系の変わりに、白系のシェルやホロを使えば、爽やかな印象になるので、気分によってアレンジしてみて。
思わず見とれてしまう、美しいネイルが完成します。



Itnail編集部