コラム コラム 2020年1月16日 更新 お気に入り追加 0

ほろ苦い甘さを表現!「#キャラメル色ネイル」が大人可愛い♡

2,389 view
ほろ苦い甘さを表現!「#キャラメル色ネイル」が大人可愛い♡ Itnail編集部

ただ甘ったるいだけじゃない、ほろ苦い大人っぽさが魅力のキャラメル色。この冬ネイルカラーで人気を集めているのをご存じでしょうか?ざっくりニットに合わせると、いたずらな女っぽさが絶妙に可愛いんです。そしてキャラメル色ネイルの良さを引き出せるのは、大人の女性ならではの上品な佇まいがあってこそ。甘さだけで勝負しない、媚びない美しさがキャラメルのコクと結びつきます。寒い季節に体を癒してくれるキャラメルのように、たまらなく惹かれる指先を手に入れてみてくださいね。

ほろ苦くて甘い♡キャラメル色ネイル

とろけそうな絶妙カラー

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

女っぽいのに甘ったるくない。キャラメル色のほろ苦さを隠し持った奥ゆかしさが、落ち着きのある女性らしさとマッチして上品な可愛さを演出してくれます。トレンドを意識するなら少し透け感のあるシアーな色味を選んでみましょう。ブラウンのアクセントを加えたシンプルネイルが大人っぽくきまります。

甘い配色でほっこり気分

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

キャラメル色、モカベージュ、ブラウン…。暖かみがあって美味しそうな配色に、ほっこり幸せ気分。シェルのトッピングが砂糖の結晶みたいで、より世界観を盛り上げています。色味で魅せるシンプルなデザインは、セルフ派さんもぜひ参考にしてみてくださいね。

大人の垢抜け感を堂々アピール

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

甘さの中に苦みを備えたキャメル色が、媚びない女性像を連想させます。包容力を感じさせるエレガントさもありますよね。シアーなヌーディカラーとかけ合わせて、デコレーションも洗練されたシェルとゴールドをチョイス。大人の垢抜け感を堂々と楽しんで。

キャメル色ネイルのお洒落アレンジ

アシメデザインでこなれ感

a little salon niiina

a little salon niiina

ショートネイルにこっくりキャラメル色が可愛い。対してアシンメトリーにかけ合わせたのが個性派アートのニュアンスデザイン。違う要素の調和がハイセンスですよね。控えめな甘さ加減を大人の指先でまとってみて。

大理石アートで上品さをアップ

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

落ち着いたトーンの大理石アートは、品格のある女性らしさが光ります。キャラメル色のトラッドな表情を活かして、ワンランク上の魅力をお試しあれ。爪の長さは短めに、自然な丸みのラウンドフォルムが清潔感を漂わせています。

旬顔ツイードで可愛らしく

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

洗練されたワンカラーにツイードアートがアクセント。冬らしい重厚感がエレガントさを引き上げます。さりげないお洒落でこなれた指先にバージョンアップさせて。シンプルだけど手抜きでない、嫌みのないセンスの良さを醸し出しましょう。

お菓子みたいに魅惑的

DelimaiNail (中目黒)

DelimaiNail (中目黒)

チョコレートのフィリングみたいに、いかにも美味しそうなデザイン。まるで細かく砕いたナッツ類が散りばめられているみたい♡絶妙な落ち着きのあるキャラメル色だから、ちょっぴり弾けたアートを加えても幼くなることがありません。ワクワクした気分をネイルに詰め込んで。

あどけなさで遊んでみるのも◎

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

可愛らしいドットスタイルとキャラメル色のかけ合わせ。一見子供っぽくならないかな?と心配な丸い水玉模様は、ヌーディなベースに上品なゴールドを配置することで抜け感たっぷりに。キャラメル色のワンカラーが大人っぽさを高めるので、臆することなくトライしてみて。

キャラメル色ネイルを自由に楽しんで

濃いめカラーで苦みを効かす

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

より苦みのある大人スタイルを味わいたい方には、濃いめのカラーがおすすめ。キャラメルをもっと煮詰めて大人風味に仕上げましょう。デコレーションもスッキリとスタイリッシュに配置すれば、ちょっぴり辛口な垢抜けデザインにまとまります。

マットコートはまろやかな質感

39NAIL (名古屋)

39NAIL (名古屋)

キャラメル色ネイルの質感を変えてマット仕上げに。まろやかさがプラスされて一味違う表情をみせてくれます。ついキャラメルお菓子が食べたくなってしまいそうな、ほろ苦い甘さのフレーバーを想像させて。

ざっくりニットや厚手のコート。ボリュームのある冬ファッションに、キャラメル色の大人っぽい甘さをコーディネートしてみてくださいね。


Itnail編集部