コラム コラム 2015年7月24日 更新 お気に入り追加 1

不器用さん必見!描かずに転写する転写ネイルがかわいいと話題に!

6,620 view
不器用さん必見!描かずに転写する転写ネイルがかわいいと話題に! Itnail編集部

柄ネイルにはさまざまな種類があるけど、セルフでやろうとすると不器用でうまく柄や模様が描けない〜!と悩んでいる方、あるものを使うだけで…

もっと簡単におしゃれなネイルがしたい!

【イットネイル】柄ネイルにはさまざまな種類があるけど、セルフでやろうとすると不器用でうまく柄や模様が描けない〜!と悩んでいる方、あるものを使うだけで、簡単に柄や模様などを再現できる方法があるのをご存知ですか?

それが好きなものから写す(転写)することでおしゃれなネイル模様を作れる「転写ネイル」と呼ばれる新しいネイルアートです。
ネイルデザインマガジン毎日更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail-イットネイル (177463)

なんと爪に好きな模様を「描く」のではなく、「写す」だけでおしゃれでかわいいネイルアートができちゃいます。ほとんどお金をかける必要がないので、不器用で柄がうまく描けない!とお悩みの方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

特別な道具もいらないし、セルフでできちゃいます。
普通の手描きアートではできないような、複雑なおしゃれ模様も作れるかもしれませんよ!

転写ネイルとは?

新聞紙や包装紙など転写したい紙を用意し、それらの模様などをネイル転写することでおしゃれアートを施すネイルです。普段使っているネイル道具以外には、転写したい紙・アルコール・コットン・はさみだけしかいりません。

まずは身近な新聞紙などで試してみて!
おしゃれに決めたいときは、クールな英字新聞がもっともおすすめです。

転写ネイルの手順

転写したい紙は、扱いやすいサイズにカットしておきます。
コットンにアルコール(消毒用エタノール)を含ませ、その上にプリントしたい紙の面を乗せます。
さらにプリントしたい面は、爪表面にあててコットンをいっしょにかぶせます。
この状態のまま15秒くらい押し付けて転写しましょう。
※左右反対の状態で転写されるので注意です!

紙などをはがすときはゆっくり・そ〜っとはがしましょうね。
あとはトップコートを塗れば完成です。

専用のシートも使える

身近にある素材ではいいのが見つからないというときは、ネイル専用の転写シートを探すのもありです。100円ショップなどでも売っています。かわいい柄を見つけて、いろいろな転写ネイルを楽しんでくださいね。



Itnail編集部