コラム コラム 2016年3月27日 更新 お気に入り追加 0

ネイルは女性だけの職業じゃない!メンズにも人気のネイリストという職業。

1,190 view
ネイルは女性だけの職業じゃない!メンズにも人気のネイリストという職業。 Itnail編集部

今メンズのネイリストさんの数が増え続けています。女性とはまた違ったネイルのセンスや繊細さを持つメンズネイリストさんは女性客からの支持も上々で、人気メンズネイリストさんも男性が出てきています。これからさらに飛躍するメンズネイリストさんに期待ですね。

増えてきているメンズネイリストさん

 (403329)

【イットネイル】女性が活躍していたネイル業界ですが、ここ何年かで男性ネイリストさんが増えてきています。認定講師や、人気ネイリストさんの中でも男性は増えてきています。
男性は小さい頃にプラモデルを作るなどの細かい作業が好きだった方や、ファッションや美容が元々好きという男性がネイリストという職業につくようになりました。
かつて美容師も女性が多かった職業ですが、時代とともに男性美容師さんも増え、カリスマ全盛期には男性美容師さんがとても人気が高まりました。その流れのように、ネイリストの男性がさらに増えると予想されますね。

メンズネイリストさんの人気の秘密

 (403332)

メンズネイリストさんの人気の秘密はその繊細さにあります。男性はこだわりも強く論理的に物事を考える脳を持っているので女性とはちがった思考でネイリストとしてお客様と向き合っています。
例えばアートの繊細さや配置などにも男性なりのこだわりを持っています。また、ビジューの置き方も理系頭脳で考えて配置してくれる男性ネイリストさんもいます。
男性目線での女性のモテネイルを提案してくれるのも嬉しいですよね。周りの男性には聞けないけど、目の前にいる男性ネイリストさんには自分の好みを伝えつつ、自分に似合った色やデザインも提案してくれるのでそういった部分も男性ネイリストさんが人気な秘密ではないでしょうか!?

ネイル技術だけじやない!男性ネイリストさんとの会話

 (403335)

ネイル施術は約1~2時間ネイリストさんと向き合うということもあり、会話やフィーリングが合うかも重要です。男性ネイリストさんだと、女性とはまた違った会話が弾むことも期待できそうですね。普段男性に聞けないことや、恋愛の相談にものってくれそうですね。
また、男性ネイリストさんは美意識が高いので美容の話なんかも弾みそうですね。
今後さらに男性ネイリストさんが増えネイル業界が盛り上がっていくことでまた新しい何かが見えてくれば面白いですよね。



Itnail編集部