コラム コラム 2022年1月31日 更新 お気に入り追加 0

2022年【最新版】春のオフィスネイルデザイン10選

9,586 view
2022年【最新版】春のオフィスネイルデザイン10選 Itnail編集部

寒い日が続きますが、2月4日は立春(りっしゅん)。立春は、二十四節気において春の始まりとされる日です。春は目の前と言うことで、今回は2022年におすすめしたい春のオフィスネイルデザインをご紹介したいと思います。春ネイルのデザインといえば、パステルカラーのピンクやイエローなど、少し甘めの印象になりがち。自分には合わないかもという不安をお持ちのかたも少なくないのではないでしょうか。普段使わない色を取り入れるのは難しいですよね。そんな方におすすめの、甘い印象になりすぎない大人の春ネイルデザインをご紹介します。

春のニュアンスネイル

 (668216)

透明感のあるネイルのデザインは、春らしい印象を与え自爪の色となじんで指先にすんなりとフィットしてくれます。ラメを入れると女性らしく上品な印象に。ミラーアートをポイントに入れるとトレンド感もアップ。

春のグレージュグラデーション

 (668219)


大人グレージュのグラデーション。 こちらのデザインでは細かいラメと春らしいシェルが小さく飾られており、光に反射すると春の花びらのように輝きます。オフィスネイルのシンプルさの中にもテンションが上がるポイントを何本か入れるのがオススメ 。

春のビタミンカラーネイル

 (668221)


ショートネイルの方におすすめなのがこちらのデザイン。ビタミンカラーとラメを掛け合わせたデザインで、ショートネイルが活きます。 爪が長い方がビタミンカラーを塗ると、奇抜な印象を与えることがありますが、ショートネイルだと可愛らしいデザインに。

春のマグネットオフィスネイル

 (668226)


ナチュラル感とトレンド感を出したい方にオススメなのが、ナチュラルカラーのマグネットネイルです。ゴールドミラーパウダーの細ラインのポイントで、華やかさもアップ!大人のおしゃれトレンドネイルを目指すなら、こちらのマグネットネイルとカラージェル、そしてミラーネイルラインを組み合わせたトレンド盛りだくさんのデザインがオススメです。

トレンドのくすみカラーを使用した春ニュアンスネイル

 (668229)


春カラーで人気のくすみグリーンをベースに施されたデザイン。ラメやシェルが奥の方から反射して奥行きのあるデザインになっています。お友達と差をつけられること間違いなし。ベースにオーロラパウダーを使用し、上からジェルを乗せることで、ほどよく上品な輝きを放っています。

押し花ネイル

 (668232)

肌の血色を良くみせてくれるピンクやピンクパープルは、特に春に人気が高まるカラーです。中でもグラデーションネイルとの相性はバッチリ!シンプルなのに上品で、誰からも愛されるようなデザインです。改良されてさらに可愛くなった押し花を盛り込むことによって、トレンド感もパワーアップします♡

春のベージュ×冬の赤

 (668238)


濃い色と薄い色を交互に塗ることによって色の印象を軽くします。 まだ寒い春の初めの時期には、春カラーは少し早いと思う方もいらっしゃるかもしれません。 冬に多く使う重めの濃いカラーと、春らしいヌーディなカラーを組み合わせることによって、季節の変わり目にぴったりなデザインになります。

春を楽しむパールカラー

 (668241)

春といえば、パステルカラー×パールというイメージをお持ちの方も少なくないのではないでしょうか?でもなんとなく、パステルカラーは若い女性が使うイメージだったりしますよね。大人の女性はベージュと組み合わせても素敵です。トレンドの細かいキラキラのラメを上からかけることによって、『今っぽさ』も忘れずに。

コットンパールで、春をさらに彩る

 (668245)


パールはカラージェルだけではなく、パーツとしてネイルデザインに取り入れても春らしさが増します。 特にコットンパールは最近人気のあるパーツのひとつ。ポイントに入れるだけで春らしさと新しさを演出。

お洒落上級者のオーロラネイル

オーロラパウダーネイルやユニコーンパウダーネイルは、春にぴったり。超微粒子パウダーを使うことで、今までにはないネイルの質感と輝きを可能にしました。 春から夏にかけて、あたたかい季節におすすめしたいデザインです。

人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (668250)

春ネイルを大人っぽく楽しもう♪

この記事では、2022年の春におすすめの最新ネイルデザインをご紹介しました。大人シンプルなデザインばかりなので、派手めのネイルが苦手な方やオフィスワークの方にもおすすめです。春色を指先から取り入れ、明るい気持ちで春を迎えてくださいね。


Itnail編集部