コラム コラム 2018年8月28日 更新 お気に入り追加 0

オリジナルパーツをON!人気の「スタイルパーツネイル」をチェック

464 view
オリジナルパーツをON!人気の「スタイルパーツネイル」をチェック Itnail編集部

セルフネイラーさんの間でも話題になりつつある、スタイルパーツネイル。既製品のネイルパーツを使ったアートもいいですが、自分だけのオリジナルパーツをあしらったネイルには、特別な魅力がありますよね。この記事では、スタイルパーツネイルの概要とおすすめのネイルデザインをご紹介します。

話題のスタイルパーツネイルにチャレンジしてみない?

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

「スタイルパーツネイル」をご存知ですか?

ネイルアートに使うパーツには様々な種類がありますが、市販されているものは型をもとに作られたものであるため、同じものが沢山売られていますよね。
そのため、良し悪しは別として「あの子も私と同じネイルパーツを付けてる!」なんて体験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。

この点、スタイルパーツネイルはジェルやレジンを使ってイチからパーツを作っていくため完全オリジナルデザインとなり、他人のネイルデザインと100%かぶることは避けやすいでしょう。
スタイルパーツネイルは、個性派さんや完全オリジナルネイルをお好みの方にピッタリなのです!
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

簡単!好きなパーツで作るスタイルパーツネイル

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

スタイルパーツの作り方は、とても簡単です。アルミやフィルムの上にジェルまたはレジンで好きな形を作り、お好みのパーツやシールを埋め込んでいくのです。
そしてこれを硬化させた後ヤスリで形を整えれば、完全オリジナルのネイルパーツの完成です!
最近はシリコン製の型が販売されていますので、こういったアイテムを使うのもいいでしょう。

ドライフラワーを沢山埋め込んだ女の子っぽいパーツを作ったり、ワイヤーとパールを埋め込み透明感のあるパーツを作ったり、ハート型のパーツを作ったり…。
工夫次第で、色々なネイルアートを楽しめそうですね!
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

天然石風のデザインに仕上げても可愛い!

OCO nail

OCO nail

スタイルパーツネイルは、天然石風のデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、天然石風のアートを施した楕円形のパーツを使ったネイルはいかがでしょうか。
天然石風ネイルというと、ネイルに天然石の模様を描いたり、本物の天然石をあしらったりするのが一般的ですが、天然石柄のスタイルパーツを使えば、ひと味違ったネイルデザインに仕上げられます。

最近は大理石柄や天然石柄のネイルシールが販売されていますので、これとシリコンの型を使えば、簡単に天然石風のスタイルパーツが作れますよ。
セルフネイルが好きな方は、是非トライしてみてくださいね。


Itnail編集部