コラム コラム 2017年12月1日 更新 お気に入り追加 0

この冬の大本命カラー!グレージュで作る上品な大人ネイル♡

4,051 view
この冬の大本命カラー!グレージュで作る上品な大人ネイル♡ Itnail編集部

この冬大注目を集めているカラーといえばグレージュ。 グレーとベージュの中間色で「グレイッシュベージュ」の省略語です。 グレーなのか?ベージュなのか?どっちともとれないその色合いの奥深さが大人の女性たちを虜にしている模様。 今まではあまり使われることのなかったこのグレージュが2017年はインテリアやヘアカラー、そしてネイルでも大本命カラー☆ 今回はそんなグレージュで作る上品な大人ネイルをご紹介します。

ワンカラー×パーツで作るシンプルネイル

グレージュ×パールで大人の指先

グレージュ×パールで大人の指先

大人カラーとして人気を集めるグレーとベージュの中間色として知られるグレージュ。
グレーとベージュのいいとこどりをしたカラーなだけに2017年、大人女子から大注目を集めるカラーです。

グレーでもなく・・・ベージュでもなく・・・
そのどっちともつかないミステリアスなカラーを取り入れれば、ワンランク上の大人の女性を演出してくれますよ!

それだけで色っぽく上品なグレージュネイルはワンカラーで取り入れる女性も多い模様。
ベタ塗りするだけでこなれ感ある指先を演出してくれる優秀カラーです。
さらに女性らしさをプラスしたいならパーツをプラス。
スタッズなどのアクセントの強めなパーツを使うより、ストーンやパールなどレディ感あるパーツをチョイスしましょう。

あまり派手になりすぎないようにさり気なくストーンやパールをあしらえばワンランク上のオシャレな指先の完成です!
クリアのストーンでキラッと感をプラス

クリアのストーンでキラッと感をプラス

ラメ×パールが素敵♡

ラメ×パールが素敵♡

ワンカラー+アートで作る抜け感ネイル

癒しの小鳥アート♡

癒しの小鳥アート♡

大人の女性を演出してくれるグレージュネイル。
上品で奥深い色だからこそ、カチッとしがちなカラーですね。
そんなカチッと感を打破したいならワンアートをプラス☆

一輪のお花をアートすれば、キュートな印象の優しいイメージに、癒し系のアニマルを添えれば遊び心溢れるほっこりネイルになりますよ♡
その他にもポイントでべっ甲柄を取り入れてアクセントにしたり、冬に人気のレオパード柄との相性も抜群!

ワンカラーではなんだかつまらない!カチッとした雰囲気を崩しながらグレージュネイルを楽しみたい!そんな女性はワンアートをプラスして抜け感をプラスしてみましょう☆
優しい雰囲気のフラワーアート♡

優しい雰囲気のフラワーアート♡

レオパード柄がアクセントに!

レオパード柄がアクセントに!

差し色で全体にアクセントを☆

スモーキーカラーでアクセントを☆

スモーキーカラーでアクセントを☆

肌馴染みのよいグレージュネイルをワンカラーであしらえば全体的にシンプルに、そしてそこにスパイスをプラスしたいなら差し色をオン!
なかでもスモーキーカラーを差し色として取り入れれば、より今年っぽいカラーネイルの完成です。

差し色の中で一番人気はマスタードカラー。
くすみ感のある黄色はグレージュとの相性が抜群に良いのでアクセントになりながらも全体の雰囲気を壊すことなく馴染んでくれますよ!
また、全体を可愛いく仕上げたいならスモーキーピンクをチョイスすればキュート感をプラスされた大人可愛いネイルの完成。

そしてちょっぴり辛口にまとめたいならブラックを差し色にしましょう。
ここは思い切ってスタッズをプラスすることでいつもとは違うクールなグレージュネイルを楽しめます♪
グレージュネイルにスパイスをプラス

グレージュネイルにスパイスをプラス

色味の違うグレージュで楽しむバイカラーネイル

グレージュと言っても色味は色々♪

グレージュと言っても色味は色々♪

「グレージュ」とはカーキ+ベージュ+ブラウン+ブラックで作られるカラー。
このように色と色を混ぜ合わせて出来上がるカラーだから、一言に「グレージュ」と言ってもその色味は様々。

ベージュよりのグレージュだったり、グレーよりのベージュだったり・・・
どのカラーをどのくらいの割合で使用するかによってグレージュの色の出方が大きく変わってきます。
市販で売っている「グレージュ」カラーもそれぞれのメーカーによってカラーが異なるのも確か。
また、グレージュを自分で作るようにすればお気に入りのカラーを作る事ができますよ♪

そんな色味の違いを生かしたグレージュネイルがとってもオシャレ♡
全体を色味の違うグレージュでまとめれば上品で統一感のあるネイルの完成です。
まとまりのあるカラーでグレージュネイルを楽しみたい方はぜひその色味にこだわってみましょう。
グレージュの色の違いを楽しむ♪

グレージュの色の違いを楽しむ♪

上品で大人の雰囲気が素敵なグレージュネイルをご紹介しました。
こだわったアートなしでも、それだけで大人の指先を演出してくれる素敵なカラーですね。
品のある大人の女性を演出したいなら、グレージュネイルでワンランク上の女性を目指しましょう♡


Itnail編集部