コラム コラム 2020年3月12日 更新 お気に入り追加 0

オフィスシーンにもおすすめ!シンプルネイルに金箔をプラスして♡

315 view
オフィスシーンにもおすすめ!シンプルネイルに金箔をプラスして♡ Itnail編集部

日本で古くから愛され、色々な作品づくりに取り入れられてきた、金箔。今回は、金箔を使ってアートするネイルデザインにスポットを当ててみました。オフィスシーンで使いやすいデザインや普段使いしやすいデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

シンプルなワンカラーネイルに金箔をプラス

pom nail (沖縄・那覇)

pom nail (沖縄・那覇)

爪5本すべてを同じ色でカラーリングする、シンプルデザインのワンカラーネイル。最初にご紹介するのは、このワンカラーネイルに金箔をプラスしてアートするデザインです。

5本のうち1本だけは金箔を大胆に使ったデザインにしたり、数本の爪の先に細かくちぎった金箔を散らしたり。金箔はとても薄く扱いやすいため、ピンセットで伸ばしたりちぎったりすることで、色々なデザインづくりを楽しめます。

金箔は、ラメやホログラムとはまた違った、上品な輝きを放つパーツですので、まだ使ったことがない方は普段のネイルアートにぜひ取り入れてみてくださいね♪
Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

ニュアンスネイル×金箔でお洒落度高く

Marcelina

Marcelina

金箔は、ニュアンスネイルを作る際に使うのもおすすめです。

例えば、お好みのカラーを2~3種類ほど組み合わせてアートしたニュアンスネイルに、金箔を重ねるデザインはいかがでしょうか。金箔が上品に輝く、シンプルかつお洒落度高めなネイルが完成しますよ♪お好みの色でベースカラーを塗った爪に、金箔やホイルを使ってニュアンスアートを施すデザインも素敵ですよね。

一方の爪は艶を抑えたマットネイルに、もう一方の爪は上品に輝く金箔のニュアンスネイルに、といった感じでアシンメトリーなデザインに仕上げるのもおすすめですよ♪
Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

押し花×金箔でアートするネイルも素敵♡

miminail

miminail

金箔は、押し花と組み合わせてアートしても、素敵なネイルが完成します。

例えば、お好みの色でベースカラーを塗り、その上に一輪の押し花と金箔を埋め込むデザインはいかがでしょうか。お花に金箔の装飾を施したかのような、エレガントで上品なネイルを楽しめますよ♪

鮮やかな発色の押し花を使って大人セクシーに仕上げたり、ピンクの押し花を使って大人可愛く仕上げたりというように、アートに使う押し花の色も工夫してみてくださいね。押し花×金箔ネイルに組み合わせるのは、シンプルにカラーリングしただけのネイルでもいいですし、これに金箔をプラスしたネイルでもいいでしょう。



Itnail編集部