コラム コラム 2019年9月6日 更新 お気に入り追加 0

足元美人はネイルから!スキンカラーのフットネイル5選

1,973 view
足元美人はネイルから!スキンカラーのフットネイル5選 Itnail編集部

足元をキレイに見せる効果が期待できる、スキンカラーのフットネイル。シンプルなものから凝ったものまで、そのデザインにはさまざまなバリエーションがあります。この記事では、足元キレイ見せ効果◎なスキンカラーのフットネイルデザインをご紹介します。皆様も、足元美人を目指しませんか?

スキンカラーフットネイルは足元キレイ見せ効果◎!

Beau Belle (島根)

Beau Belle (島根)

素足に自信を持てない人って、意外と多いですよね。初秋は特に、日焼けによるダメージを受け、肌色のトーンがいつもと違ったり、肌がくすんだりしがちです。

そこでおすすめしたいのが、スキンカラーを使ってアートするフットネイルです。肌色と同じか、やや暗いくらいの色味に調整したスキンカラーでフットネイルをカラーリングすると、爪はもちろん周りの肌色をキレイに見せる効果が期待できるのです。

5本の爪すべてをスキンカラーで統一したシンプルなデザインにしたり、親指にだけクラッシュシェルやホログラムをプラスしたり、というようにシンプルなデザインでも工夫次第で色々なデザインを楽しめます。
Kai (三重・名張)

Kai (三重・名張)

スキンカラーフットネイルにポイントアートをプラス

DelimaiNail (中目黒)

DelimaiNail (中目黒)

スキンカラーのフットネイルには、ポイントアートをプラスしてみるのもおすすめです。

例えば、スキンカラーでカラーリングしたネイルの中央に、鮮やかレッドのストーンを1粒、あるいはホログラムを1枚ONするデザインはいかがでしょうか。肌によく馴染む上品なフットネイルに鮮やか色味が映える、お洒落度高めなネイルが完成しますよ♪

他にも、パールを数粒あしらったり、ブリオンとストーンを組み合わせてアートしたり、押し花を埋め込んだり、といったアートもおすすめです。
chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

スキンカラー×ホワイトで上品な足元に♡

Liliana (兵庫・西宮)

Liliana (兵庫・西宮)

スキンカラーのフットネイルは、ホワイトのアートをプラスしても上品で素敵な仕上がりになります。

ホワイトは上品で清楚な色味なのですが、これを爪全体に使うと肌色の暗さやくすみを悪目立ちさせ、肌の気になる部分をより強調してしまうことがあります。その点、ベースにスキンカラーを使いその上に重ねるアートとしてホワイトを使うのであれば、お肌をキレイに見せつつ上品なネイルに仕上げられるのです。

スキンカラーベースにホワイトフレンチアートをプラスしたり、ホワイトのフラワーアートをプラスしたり。ドット柄やスター柄といった、POPな模様をアートするのもいいですよね!



Itnail編集部