コラム コラム 2019年12月10日 更新 お気に入り追加 0

ブラックが新鮮!『黒で魅せるクリスマスネイル』厳選6デザイン

484 view
ブラックが新鮮!『黒で魅せるクリスマスネイル』厳選6デザイン Itnail編集部

クリスマスカラー定番のグリーンやレッド、ホワイトでなく「ブラック」を使ったネイルデザインが新鮮!ブラックの深い落ち着いたネイルカラーで、ちょっぴり大人なクリスマスネイルを楽しんでみませんか。ブラックだからこそラメやストーンを飾り付けたときに、そのコントラストをとっても際立たせて魅せることができるんです。ブラックだからといって、暗くなってしまうことはありません!黒で魅せる華やかなクリスマスネイルをお楽しみください。

黒が際立つフレンチネイル

フレンチの境目をくっきりと見せることができるブラックフレンチネイル。キリリとした表情で大人っぽいクリスマスネイルを楽しめます。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

ネイルベッドと黒のコントラストが美しいブラックフレンチネイル。スマイルラインはシルバーラメで縁取ることで、境目がとってもきらびやかに際立っています。ワンポイントでストーンをツリー状に並べたクリスマスツリーモチーフ。てっぺんには星に見立てた雪の結晶でインパクト大です。

ぱっつんフレンチや三角フレンチの変形アレンジも◎

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

こちらはぱっつんフレンチと、三角フレンチでクリスマスツリーを描いたクリスマスネイル。ブラック、ネイビーブルー、ホワイトのぱっつんフレンチと、ゴールド系のラメを使ったクリスマスツリーモチーフはとっても華やかです。コロンと可愛らしいショートネイルにも合う、デザイン性の高いネイルです。

クリスマスツリーのデザインアレンジ

クリスマスツリーの描き方はネイルカラーで描いたり、ストーンやラメを使って描いたりとさまざまな方法があります。

次にご紹介するデザインのようなツリーの描き方もとってもオシャレですね。
KLI*キレイ* (茨城)

KLI*キレイ* (茨城)

クリスマスリースやツリーのモチーフが可愛らしいデザイン。クリスマスツリーはブラックをベースにひし形にカットされたオーロラ調のフィルムを丁寧に並べた、とっても繊細なデザインです。それとは対象的にホワイトをベースにカラフルなストーンのクリスマスリースで、メリハリのある仕上がりが目を引きます。

ブラックとレッドのクリスマスネイル

ブラックとレッドを組み合わせて、ちょっぴりシックなクリスマスネイルデザインはいかがでしょうか。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

ブラックのワンカラーネイルとレッドのチェック柄のコンビネーション。ワンポイントで親指にのせられたスタースタッズがとってもキュートです。ガーリーなレッドのチェック柄ネイルも、ブラックと組み合わさることでシックで大人っぽい仕上がりです。

パールでスノーマンのクリスマスネイル

ブラックネイルだからこそ映えるホワイトパールを使ったスノーマンモチーフ。周りとは差をつけたいなら、ぜひこのデザインをお試しください。
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

ブラックのワンカラーネイルに大小のホワイトパールを上下に並べてスノーマンを描いたとってもキュートなデザイン。スノーマンの頭にはさりげなくライトブルーのバケツを描き、細部にまでこだわったユニークさが魅力です。ベースのブラックはマット仕上げにして、パールの輝きがより際立っています。

ブラック×ゴールドで最強のクリスマスカラー

ブラックとゴールドはとっても相性の良いネイルカラーです。華やかで大人っぽいクリスマスネイルに仕上がってくれることでしょう。
fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

ブラックとゴールドを交互に使ったデザイン。ブラックネイルの上には雪の結晶やクリスマスツリー、メリークリスマスの文字を丁寧に描き、カッコよいクリスマスネイルです。クリスマスシーズンをとっても華やかに過ごすのにピッタリのネイルデザインですね。

ブラックの魅力をクリスマスネイルで引き出そう

なかなか出番の少ないブラックも、もしかしたら冬のクリスマスネイルとして使ってあげるのが、一番ブラックの魅力を引き出すことができるのかもしれませんね。
黒で魅せるクリスマスネイル。差がつく指先をぜひお試しください。


Itnail編集部