コラム コラム 2017年11月26日 更新 お気に入り追加 0

種類別に解説!あなたはどのフレンチネイルでオシャレを飾る?

3,303 view
種類別に解説!あなたはどのフレンチネイルでオシャレを飾る? Itnail編集部

指先だけにカラーを乗せて大人っぽい雰囲気を出してくれるフレンチネイル。 指を長く見せ、落ち着いた印象に仕上げてくれるため、女性らしい指先を演出したい大人の女性に大人気のデザインですよね。 でも実は「フレンチネイル」と一言で言っても実はたくさんの種類があることをご存知ですか? それぞれの種類のフレンチネイルによって全体の雰囲気が全く変わってくるんですよ! 今回はあまり知られていなかった?!変化形フレンチネイルで魅せるオシャレデザインをご紹介致します。

女性らしさが光る斜めフレンチ♡

アシンメトリーな感じがオシャレ♡

アシンメトリーな感じがオシャレ♡

最初にご紹介する変形フレンチネイルのデザインはアシンメトリーがオシャレな斜めフレンチです。
どちらか一方にカラーを流すことで女性らしく仕上げた斜めフレンチ。
人気のレッドやボルドーで斜めフレンチを作ればどことなくセクシーな指先を演出してくれます。
さらにゴールドのラインと組み合わせることでゴージャス感が増しますね♪

フレンチねいるのようにカーブをつけた斜めフレンチなら柔らかい印象に、またピシッと線を引いて境目を作った斜めフレンチなら芯のあるブレないおとなの女性を演出。

また、ベージュで作った斜めフレンチならさらに大人っぽい印象になりますよ。
ストーンを散りばめてキラッと感をプラスして、女性らしい指先を演出しましょう。
ストーンやラインを使って輝きをプラス♡

ストーンやラインを使って輝きをプラス♡

デザイン重視の逆フレンチ♡

カラーで季節感を演出♪

カラーで季節感を演出♪

カラーで季節感を演出したり、こだわりのカラーを使用する際におすすめなのが逆フレンチ。
爪の付け根辺りから深く色を取ったフレンチデザインなのでカラーをしっかりと見せることができますよ。
これなら自慢のカラーを惜しみなくアピールできますね。

また、逆フレンチなら凝ったデザインを盛り込むのも◎
ストライプやドット、チェックに花柄などお好きなデザインと組み合わせることも可能ですよ。
どんなデザインでも逆フレンチとして取り入れればレディで素敵に仕上げてくれます。
フレンチラインが狭いので、ストーンやホログラム等でラインを取って豪華に仕上げるのも良いですね!
どんなデザインもレディに仕上げてくれる♡

どんなデザインもレディに仕上げてくれる♡

クールでスタイリッシュに仕上げたいならスキニーフレンチ♡

スタイリッシュな指先を演出

スタイリッシュな指先を演出

クールでスタイリッシュな指先を演出したいならおすすめはスキニーフレンチ。
その名の通りフレンチの中でも細く爪先だけにラインをとったデザインです。
これならセルフネイルにも簡単に取り入れることができそうですね。

スキニーフレンチならスタイリッシュで大人っぽい指先に仕上げてくれるうえ、細く取られたラインがか細く華奢な指先を演出し、指を長く見せてくれる効果も♪

ブラックやネイビー、シルバーなどクールなカラーをチョイスすればモードな雰囲気に、ピンクやイエローなどの明るいカラーなら大人可愛い雰囲気を演出。
飾りはなくシンプルなデザインだからこそ、クールでこなれ感あるオシャレを楽しむことができますよ。
ポップなカラーを合わせても可愛い♡

ポップなカラーを合わせても可愛い♡

丸フレンチでトレンドをオン♡

ラインをとってフレンチっぽく♪

ラインをとってフレンチっぽく♪

フレンチネイルのデザインの中でも2017年のトレンドは丸フレンチ。
フレンチラインを線で囲めば従来のフレンチデザインっぽくなりますが、あえてフレンチラインをとらずそのままにしておくのが今どき風。
そうすることによりトレンドの塗りかけネイルのようなフレンチが完成します。
本来の塗りかけネイルと合わせてデザインに取り入れるのも良いですね♪

丸フレンチはなんとなくレトロ感があり、それだけで柔らかい雰囲気を演出してくれます。
優しくふわっとした女性を演出したいなら丸フレンチに挑戦してみましょう。
淡いカラーで作れば柔らかい印象に、トレンドのグレーやくすみカラーならモードで気取らないオシャレな指先に仕上げてくれますよ。
塗りかけネイル風フレンチ

塗りかけネイル風フレンチ

とことんキュートなハートフレンチ♡

ラブリーで可愛いハートフレンチ♡

ラブリーで可愛いハートフレンチ♡

ラブリーでキュートに仕上げたいならハートフレンチに限る!
ハートフレンチは爪の先端をハートに見立てたとっても可愛いフレンチネイルです。
ハートにインスパイアされたフレンチなので爪の形はスクエアより丸みのあるオーバルや先の尖ったポインテッドがおすすめです。

カラーはピンク・レッド・パールホワイトでレディな色をチョイスするのがポイント。
シルバーやゴールドで縁を取って華やかに仕上げても可愛いですね。
もちろん、その他の指にハートのアートを持ってきてとことんラブリーに仕上げるのも◎

また、内側に向かってハートをしっかりと描き上げてしまうのも可愛いハートフレンチのひとつ。
クリアやレッドのストーンを乗せてキラッとさ、よりキュートに仕上げるのもよいですね!
ラブリーでキュートなハートフレンチなら女性らしく可愛い指先を演出してくれますよ。


Itnail編集部
ストーンでキラッと光るハートがキュート♡

ストーンでキラッと光るハートがキュート♡