コラム コラム 2018年7月25日 更新 お気に入り追加 0

大人の職場ネイルにも♪グレー×ベージュの上品ネイル

5,073 view
大人の職場ネイルにも♪グレー×ベージュの上品ネイル Itnail編集部

「上品」が必須条件であることが多いオフィスネイル。そのため、オフィスネイルアートをする際は、カラーが制限されるため好きなカラーが使えず、どんなカラーを使えばいいのか悩んでしまう方が少なくないのではないでしょうか。グレー×ベージュの組み合わせで、オフィスでも活躍が期待できるお洒落なネイルにしてみませんか?この記事では、グレー×ベージュでアートする上品なネイルデザインをご紹介します。

グレー×ベージュのチェックネイル

atelier tRico

atelier tRico

最初にご紹介するのは、グレー×ベージュのチェックネイルです。

例えば、ベースを肌色に近いベージュでカラーリングした後、透明感のあるグレーでチェック柄を描くデザインはいかがでしょうか。色味によっては暗くなりがちなグレーですが、クリアをMIXして透明感を出せば、オフィスネイルにも使いやすい上品なデザインに仕上がります。
ベースカラーをグレーにして、ベージュでチェック柄を描くデザインもおすすめです。

また、縦・横方向にラインを描くチェック柄だけでなく、ななめ方向のチェック柄にもぜひチャレンジしてみてください。
ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

グレー×ベージュのグラデーションネイル

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

グレー×ベージュは、グラデーションデザインにするのもおすすめです。

ベージュカラーをベースに、爪先に近づくにつれてグレーの色味が濃くなるようにアートしたり、その反対の色味にしたり…。また、根元→爪先方向のグラデーションだけでなく、左→右、右→左の方向に色味が変化する縦グラデーションにしてみるのも素敵ですね!

セルフネイル派の方でグラデーションを上手く作れないという方は、ぜひ、縦グラデーションにチャレンジしてみてください。縦グラデーションならば、右半分、左半分をグレーとベージュそれぞれでカラーリングした後、この2色をMIXした色で境目をぼかすだけで、綺麗なグラデーションを作ることができます。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

仕上げにマット加工を施すのもおすすめ

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

グレー×ベージュのネイルは、仕上げにマットジェルやマットトップコートを塗って、マットな質感に加工するのもおすすめです。
爪1本ずつをグレーとベージュでカラーリングしただけのシンプルなデザインでも、マット仕上げにするだけでお洒落度がぐっと高まりますよ♪
ストーンやパールといったパーツをあしらう場合、グルーで接着するといいでしょう。パーツを乗せた上にマットトップコートを塗ると、パーツの輝きが失われたり、質感が変わってしまったりすることがあるのです。

マット仕上げにする爪と艶のある仕上げにする爪を組み合わせてみるのもいいですね!



Itnail編集部