コラム コラム 2019年11月7日 更新 お気に入り追加 0

いつだってアオが好き♡ブルーネイルの秋冬アレンジがオシャレ!

601 view
いつだってアオが好き♡ブルーネイルの秋冬アレンジがオシャレ! Itnail編集部

ブルーは暖かい季節のカラーだと思っていませんか?実は、ブルーは秋冬ネイルにこそおすすめなんです。ただし、今の季節に取り入れたいのは清涼感のあるブルーではなく、落ち着きがあってスタイリッシュなブルー。今回は、ブルーを秋冬仕様に、オシャレに取り入れるポイントをご紹介します♩日常の仕草でブルーが目に入ると、気分を落ち着けてくれる効果も◎暖色ネイルが多い季節、寒色ブルーを使いこなすことが一歩先を行くオシャレの近道です。

秋冬こそ♡ブルーを取り入れよう

秋冬の代表格グレイッシュブルー

テトテネイル (自由が丘)

テトテネイル (自由が丘)

秋冬に取り入れたいカラーといえば、くすみ感が魅力なグレイッシュカラー。ブルーもそんなグレイッシュな要素があるタイプを選ぶと間違いなし!指先のオシャレ度がグッと上がります。シェルの埋め込みにもブルーを加えてアクセントに。

ブラウン、オレンジとも相性◎

180°degrees nail and eyelash

180°degrees nail and eyelash

秋冬の人気カラー、ブラウンやオレンジとも相性よしなブルー。落ち着きを持たせるには、こっくりとした深みブルーをチョイスするのが正解◎暖色オレンジと寒色ブルーがお互いのよさを引き立て合っていてバランス感が絶妙。スタイリッシュな秋仕様のブルーネイルです。

ニュアンスアレンジでトレンド感を

ニュアンス使いには深みをプラス

AND ME NAIL

AND ME NAIL

目に入ると気持ちがスッと落ち着くような美しいブルー。ほんのりグレイッシュで秋冬の空気感にピッタリとハマっています。あわせたニュアンスデザインには深みをプラス。オーロラフィルムの輝きと、淡く深い色の混じり合いが絶妙な雰囲気を醸し出しています。

ダークカラーで引き締める

rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

ムラ塗りアレンジがイマドキっぽい、芸術的な深みブルー。ハッとするような鮮やかなブルーとあわせて神聖なイメージに。そんなブルーネイルを引き締める存在が、ダークブラウンのワンカラー。メタリックなライン、ほんのりかけたゴールドラメ。ところどころにこだわりを感じるハイセンスなデザインです。

キラキラアイテムで奥行き感を

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

宇宙を連想させる技ありニュアンスネイル。ブラウンやホワイトと混じり合うブルーが美しい!キラリと光を反射して輝くラメなどが埋め込まれていて、みればみるほど惹きこまれるデザインです。ゴールドとの組み合わせにも、この時期らしさを感じます。

金箔で秋冬らしい華やかさを

Lic (東京・吉祥寺)

Lic (東京・吉祥寺)

ダイナミックな筆跡がスタイリッシュなブルーネイル。ブルーとホワイトの重なりに躍動感が溢れています。そんなクールなデザインには金箔をプラスして、エレガントな大人ネイルの出来上がり。濃いめブルーのワンカラーも、潔さが美しいです◎

清潔感のある大人上品な指先に

メタリックシルバーでクールに

AND ME NAIL

AND ME NAIL

大人クールを叶えるなら、ブルー×シルバーの組み合わせできまり!深みブルーのこっくりした質感、メタリックな輝き、クリア感を残して抜け感も。様々な質感があわさって、トレンド感もバッチリと押さえています。シンプルだけど存在感が抜群!

ネイビーで濃淡のアクセントを

nail PLUS+

nail PLUS+

ブルーとネイビーをあわせて濃淡を表現したデザイン。大人っぽいネイビーの雰囲気に、カジュアルなグレイッシュブルーがいい“ぬけ感”をプラスしています。こなれた印象がオシャレ度をアップさせてくれるブルーネイルデザインです。

この秋冬は、ぜひ大人上品でスタイリッシュなブルーを指先に♡秋冬テイストにアレンジして、オシャレにキメてみてくださいね♩


Itnail編集部