デザイン デザイン 2017年12月13日 更新 お気に入り追加 0

冬のコーディネートにピッタリ♡オーロラネイルのデザイン5つ

978 view
冬のコーディネートにピッタリ♡オーロラネイルのデザイン5つ myreco

2017年春から夏にかけて流行したオーロラネイルですが、独特のその輝きや見え方から冬のコーディネートにもとても合うんです。 今回は、オーロラネイルのデザインをご紹介していきます。 次回のネイルデザインを考えるときに参考にしてみませんか。

2017年春から夏にかけて流行したオーロラネイルですが、独特のその輝きや見え方から冬のコーディネートにもとても合うんです。 今回は、オーロラネイルのデザインをご紹介していきます。 次回のネイルデザインを考えるときに参考にしてみませんか。

オーロラネイルとは


Nails CK @cknailsck

オーロラネイルとは、名前の通りオーロラのように光るネイルデザインのことです。

この幻想的な輝きのオーロラネイルには大まかに分けて2種類あるようです。

 

1つめは、爪全体をワンカラーで上から特殊なパウダー加工を施し、全体がオーロラのように光ってみえるネイルデザインです。

2つめは、カラーネイルの上からオーロラフィルムと呼ばれるこちらも専用のフィルムを散りばめたネイルデザインです。

 

どちらもオーロラネイルであることは間違いないのですが、デザイン自体が少し異なるので見え方や雰囲気が変わってきます。

 

オーロラフィルムを使用した爽やかな輝きのデザイン


nailist kossi @merlotte.nail

全てのネイルにオーロラフィルムを散りばめていることで、爪全体が美しい輝きの仕上がりになっています。

差し色としてブルーを使用しているので爽やかで涼しいクールな雰囲気ですね。

よく、冬に暗めのカラーのファッションが多い場合にとてもなじみそうなデザインです。

 

オーロラパウダーを使用したオトナデザイン


mammynail @mammynail

こちらはオーロラパウダーを使用したネイル全体が、オーロラの素敵な輝きを放つネイルデザインになっています。

ベースに使用しているカラーも赤みのある落ち着いたカラーなので、オトナの女性らしい印象になりますね。

 

普段のお出かけの時はもちろんですが、オフィスでも使用できそうなシンプルで特徴的なデザインです。

冬のカジュアルでもオフィス系、モード系などのファッションでも似合うデザインです。

 

目立ちたいならしっかりデザインのネイル


nailsalonKLI*キレイ* @nailsalon.kli

このネイルデザインは2本のみクリアベースにオーロラフィルムを散りばめています。

そしてほかの指の爪にはホワイトと淡いブルーのワントーンカラーになっています。

色味が全体的に淡いので、冬の深雪を思わせるようなこの冬にぴったりのデザインですね。

 

他のよくあるオーロラネイルのデザインに比べて色味がはっきりとした印象になるので、しっかり他の人と差をつけたい場合や、ネイルを目立たせたい場合にはとてもおすすめのデザインです。

 

メタリックなカラフルオーロラネイル


ふじいななみ @naana_nail

こちらはオーロラパウダーを使用した縦割りグラデーションネイル。

ひとつの指に二つ色を載せていますが、すべてパステルカラー同士の配色なので派手になりすぎません。

 

また、オーロラパウダーはミラーネイルの様なメタリックさも持っているため、甘くなりすぎません。

綺麗めが好きなオトナ女子にぴったりのデザインです。

 

フットネイルにもオーロラネイルで女性らしさをUP


Spangle @spangle

ハンドネイルはもちろんですが、フットネイルのデザインとしてもオーロラネイルは取り入れたいデザインです。

冬に隠れがちなフットネイルですが、例えば温泉やスパなど靴下を脱いで素足になるシーンではもちろんおしゃれを楽しみたいですよね。

 

そんな時にオーロラネイルを取り入れていることで、一見シンプルに見えながらも特殊なオーロラのような輝きでおしゃれ度や女子力アップにつながりますよ。

 

 

いかがでしたか?

オーロラネイルはネイルサロンではもちろんのこと、セルフネイルでも簡単にできるそうですよ。

普通のネイルデザインにはない特殊で綺麗な輝きはまさにこの寒い冬の季節に取り入れたいデザインネイルです。

冬のコーディネートなどとの相性の良いオーロラネイルにぜひ挑戦してみてみませんか。



関連記事

・30代の大人女子にオススメ♡トレンドカラーを使った上品ネイルデザイン!

・【全部100均♡】プチプラで真似できる!セルフネイルデザイン集

・あのアイテムがあればセルフでもできる!幻想的な冬の星空ネイルのやり方

・【保存版】解説付き♡セルフで簡単にできるピンクオフィスネイル&ネイルデザイン

・2017冬はスモーキーピンクで大人女子ネイル♡