コラム コラム 2018年4月7日 更新 お気に入り追加 0

大人かわいさ重視! 春のミラーネイル デザイン8選

3,486 view
大人かわいさ重視! 春のミラーネイル デザイン8選 Itnail編集部

SNSでも話題になった「ミラーネイル」は、存在感バツグンのキラキラ感と、個性やインパクトのある見た目が特徴です。元々は季節を問わずいつでも楽しめるミラーネイルですが、今回は春ネイルにフォーカス。春におすすめのミラーネイルのデザインをご紹介します。春のコーディネートにぴったりなのはもちろん、大人可愛いデザインもたくさんあります。今までミラーネイルをやったことがない人も、ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね。

ミラーネイルとは?

Relien

Relien

「ミラーネイル」とは、名前の通り「ミラー(鏡)」のような光沢感を持ち、光が反射してきらめくような強い輝きを放つアートを施したネイルデザインのことを言います。
ラメやビジューとの相性も良く、派手なデザインから大人っぽいデザインまでアレンジも幅広い人気のデザインです。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

大人可愛いミラーネイルにするには?

ミラーネイルのデザインは、どうしても「派手」や「全体的にギラギラしている」「悪目立ちしやすい」というイメージを持たれがち。中にはミラーネイル自体を敬遠している人もいるかもしれません。
しかし、これから紹介するデザインのように上手くアレンジすることで、大人可愛く、ちょっぴり落ち着いた印象の上品なネイルにすることも可能です。

●一本~三本くらいをミラーネイルにする

柄ネイルなどにも多く見られるアレンジです。
全部の指をミラーネイルに仕上げずに、一部の指のみに留めるという方法です。
他の指はシンプルなワンカラーなど、なるべくおさえめのデザインにします。
そうすることで、派手さを抑えて悪目立ちしないでミラーネイルを楽しめますよ。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

●部分的にミラーネイルにする

フレンチや塗りかけなど、ミラー部分を爪全体には塗らずに部分的にミラーネイル風にし上げる方法です。
こうすることで、ミラー部分が目立ちすぎず、むしろスタイリッシュな印象を与えられます。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

おすすめの春向けミラーネイル

●フラワーと合わせて

春の定番であるフラワー柄やフラワーモチーフのパーツなどと組み合わせて、春らしさを出していきましょう。
キュート系のフラワーネイルシールなども、意外とミラーネイルと合うんですよ。
C.cnail 見附店

C.cnail 見附店

●春カラーと合わせて

ピンク系を始めとした、春に合うカラーとの組み合わせもおすすめです。
ピンクに限らずラベンダーなども春らしくておすすめです。
やさしいパステルカラーを使うことで、全体の雰囲気がふんわりと落ち着きます。
UNP(A)S nail -EBISU-

UNP(A)S nail -EBISU-

●塗りかけミラーネイル

あえて「塗りかけ」の状態にすることで、ほどよい抜け感を出した気楽なデザインとして人気の塗りかけネイル。
これをミラーネイルと合わせるほどで、ミラーネイルの輝きがほどよく抜けてニュアンスネイル風のデザインになります。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

●マットネイルと合わせて

ツヤのない質感のマットネイルをベースに使うことで、大人っぽく落ち着いた雰囲気になります。
ミラー部分はフレンチや逆フレンチにしたデザインが人気です。


short nail creator ERIKO

short nail creator ERIKO

ミラーネイルに仕上げたい部分には特別なパウダーをジェルなどに混ぜて使ったり、ミラーネイルタイプのマニキュアを使ったりすることで作ることができます。
春にぴったりなミラーネイルのアレンジ。是非あなたもこの春に楽しんでみてくださいね!


Itnail編集部