コラム コラム 2020年2月23日 更新 お気に入り追加 0

上品な輝きが美しい♡グラデーションネイルにシェルをプラスして

681 view
上品な輝きが美しい♡グラデーションネイルにシェルをプラスして Itnail編集部

指長効果や美指効果も期待できる、グラデーションネイル。これにシェルをプラスすると、上品な華やかさのある素敵なネイルが完成します。この記事では、グラデーションネイルにシェルをプラスしてアートするネイルデザインをご紹介します。

グラデーションネイルの爪先にシェルをプラス

rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

爪を長くみせたり、指全体を長く綺麗にみせたりする効果が期待できることから、オフィスネイルとしてはもちろん、ブライダルネイルや普段使いのネイルとしても重宝されているグラデーションネイル。ネイルの定番デザインであるこのグラデーションネイルにシェルをプラスすると、天然素材であるシェル独特の上品な輝きがプラスされた、素敵なネイルが完成します。

例えば、お好みのカラーを使ったグラデーションネイルの爪先に、クラッシュシェルをプラスするデザインはいかがでしょうか。指を動かす度に細かなシェルが輝く、上品で素敵なネイルを楽しめますよ♪
TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

グレーのグラデーションネイルに大きめのシェルをON

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

シックな色味が素敵な、グレー。くすみがかったグレーは肌色をキレイにみせる効果がありますので、この色を使ったグラデーションネイルとシェルを組み合わせたネイルにも、チャレンジしてみましょう。

例えば、グレーのグラデーションネイルをベースに、大きめにカットされたシェルをONするデザインはいかがでしょうか。シェルのみを数枚あしらってシンプルに仕上げたり、ラメやホログラムをプラスしたり、というようにシェルの使い方も工夫してみてくださいね!

2~3色ほどのシェルを組み合わせてアートするのもおすすめですよ。
Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

グラデーションネイルにシェルのラインアートをプラス

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

グラデーションネイルは、シェルを使ったラインアートをプラスしても、素敵なデザインに仕上げられます。

アートのやり方はとても簡単で、お好みの色を使ったグラデーションネイルをベースに、シェルをライン状に並べるだけでOKです。ピンクやベージュ、ホワイトのグラデーションネイルをベースにシェルのラインアートをプラスして上品に仕上げたり、グリッターグラデーションをベースにしてキラキラの仕上がりにしたり。ブラックグラデーションネイルにシェルのラインアートを重ね、シェルの輝きを楽しむのもいいですよね!

ベースとなるグラデーションデザインに使う色も、工夫してみてください。



Itnail編集部