コラム コラム 2020年6月9日 更新 お気に入り追加 0

大人も楽しめる♡カラフルに彩るPOPネイル

447 view
大人も楽しめる♡カラフルに彩るPOPネイル Itnail編集部

暖かな季節は、明るい日差しが目にも鮮やかで、カラフルなネイルがとっても映える季節です。そんな元気をもらえる色とりどりのカラーを使ったPOPなネイルは、大人の女性も挑戦してみたくなりますよね。ただ、少し若々しくなりすぎるかも・・・。なんていう心配も。そこで大人の女性が、取り入れるには、子供っぽくならないようにする注意が必要です。甘すぎなくて、色鮮やかな、大人のちょうどいいカラフルPOPネイルのコツをご紹介いたします。

大人も楽しめるPOPネイルのコツは?

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

鮮やかなカラーが可愛い5色違いネイルは、暖かくなってきた季節にぴったりの華やかネイル。色とりどりのカラーは、見ているだけで、楽しく明るい気分にさせてくれます。ただ、大人の女性がPOPなネイルを取り入れる際には、子供っぽくならないようにテクニックが必要です。


カラフルカラーにスモーキーカラーをMIX

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

鮮やかなカラーで5色すべてまとめるのではなく、くすみカラーをうまく間に挟んで、バランスを取りましょう。落ち着いたカラーを間に入れることで、テンションの高すぎない大人の5色違いネイルになります。同じくストーンもカラフルなもので揃えて、色の繋がりを意識しましょう。
owl (兵庫県加古川市)

owl (兵庫県加古川市)

パステルカラーの可愛らしい5色違いネイルには、肌馴染みの良いベージュを加えてください。カラフルなキャンディーカラーのストーンをあわせれば、甘く可愛いネイルの完成です。マーブルを同系色のカラーで取り入れて、お洒落度をUPさせましょう。

スキニーフレンチなら、カラフルネイルも若すぎない

Nailroom彩

Nailroom彩

鮮やかなカラーをネイルで使いたいなら、ワンカラーで爪の広範囲で使うのではなく、スキニーフレンチで使うのがおすすめです。ネイルベットの部分にスキンカラーと同様のカラーを塗布しておけば、爪が伸びた時も気にならず、長くこのネイルを楽しむことができます。なかなかネイルサロンに行くのが難しい時に使えるアイデアです。
SLEEP NAiL (大阪)

SLEEP NAiL (大阪)

カラフルなネイルはそれだけで華やかさ満点。POPな気分をより盛り上げるように、可愛いカラーの大きめストーンをあわせて、楽しい気分を盛り上げて。
nail salon Petal

nail salon Petal

フリーエッジの部分を半分づつ色違いにした、遊び心満点のネイル。こんなにカラフルに色を使っていても派手になりすぎないのは、スキニーフレンチのお陰です。色のつなぎ目のところにスタッズを配置することで、よりモードな雰囲気になる効果と、きっちり色の塗り分けをしなくても大丈夫なので、セルフネイル派の方でも気軽にトライしていただきやすいネイルです。

シェルを使って繊細な輝きのカラフルネイル

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

鮮やかなPOPネイルに抵抗がある方は、カラフルなシェルを使って夏の楽しい気分を表現してみてください。シェルの繊細な輝きなら、鮮やかなカラーも優しくトーンダウンしてくれます。
YUNAIL

YUNAIL

シェルの美しい色合いを引き立てるように、ベースカラーは、ホワイトやクリアラメ、クリアなどのシェルを引き立ててくれるカラーがおすすめです。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

シェルのクラッシュの大きさが、大きいものほどPOPに小さいものほど、繊細で大人っぽい仕上がりになります。

遊び心溢れる楽しいネイルは、気分を高めてくれるもの。ちょっとしたコツを覚えて、派手派手しくなりすぎないカラフルネイルを大人も存分に楽しみましょう。


Itnail編集部