コラム コラム 2016年9月2日 更新 お気に入り追加 0

必ずGETしておきたい!2016年秋冬におすすめのネイルカラー3つ

3,093 view
必ずGETしておきたい!2016年秋冬におすすめのネイルカラー3つ Itnail編集部

少しずつ寒くなって何となく寂しい気持ちになることもある秋冬。せめてネイルくらいはうんとおしゃれして、気分を高めたいところですよね。そこで今回は、2016年の秋冬におすすめのネイルカラーをご紹介します。オフィスネイルに使える色やトレンドカラーなど今年チャレンジしたい色を網羅していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ピンクベージュで彩る清楚系女子な指先

 (498611)

【イットネイル】大人女子の皆様におすすめしたい秋冬のネイルカラーは、ピンクベージュです。ひとくちに「ピンク」と言っても、パステルピンクやライトピンク、ショッキングピンクなどいろいろなバリエーションがありますよね。では、どうして沢山あるピンクの中で「ベージュピンク」がおすすめなのでしょうか。

その理由はズバリ、美肌効果です。

ベージュがかったピンクは日本人の肌に良くなじむうえ、肌のくすみを隠してくれる効果もあります。そのため肌のくすみが気になり始めたオトナ女子には、ピッタリのお色なのです。この色を使ったネイルアートはとても上品な仕上がりになりますので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

トレンドのアースカラーも見逃せない!

 (498612)

次におすすめしたいのが、「アースカラー」です。

これは2016年秋冬のトレンドカラーのひとつで、ブラウンやグリーン、ブルーなど地球を連想させる色がこれにあたります。秋冬なので、グリーンやブルーを使うときは少し濃い目のカラーをセレクトするといいでしょう。

またアースカラーをオフィスネイルとして使いたい場合は、ホワイトを混ぜてミルキーな色味にしてみてはいかがでしょうか。また、クリアジェルを多めに混ぜてクリア感のある色味に調整するというのもおすすめです。クリアカラーというと「夏っぽくなってしまうのでは?」と不安に思われるかもしれませんが、カーキやブラウンといった色であれば秋冬の季節感をしっかり出すことができます。

ボルドーでセクシーな指先を手に入れる!

 (498613)

秋冬におすすめのネイルカラー、最後は「ボルドー」のご紹介です。

もはや秋冬のお洒落の定番カラーとなりつつあるボルドー。深みのある色味は、大人女子にピッタリですよね。秋冬はお洋服などの色がどうしてもシックな感じになってしまいがちですので、ネイルにボルドーを取り入れて華やかさをプラスしてみるというのはいかがでしょうか。

またボルドーは先にご紹介したピンクベージュやアースカラーとも相性がいいので、これらの色と組み合わせてみるというのもおすすめです。



Itnail編集部