コラム コラム 2018年3月18日 更新 お気に入り追加 1

かっこいい大人女子に変身!ROCKなネイルデザイン特集

774 view
かっこいい大人女子に変身!ROCKなネイルデザイン特集 Itnail編集部

ハードでROCKなデザインをかっこよく使いこなす。そんな女性に憧れのている方もいらっしゃるのではないでしょうか。いつもは可愛い系のネイルばかりという方も、たまには少しだけ背伸びをしてROCKなネイルにチャレンジしてみてはどうですか。ここでは、大人女子におすすめしたいROCKなネイルデザインをご紹介します。

セルフアートも簡単!スタッズで作るROCKネイル

¡MIRA!

¡MIRA!

最初にご紹介するのは、スタッズを使って作るROCKネイルです。
アートのやり方はとてもシンプルで、ベースアートをした上にスタッズを乗せれば完成です。

ブラックやボルドー、カーキといった「ザ・ROCK」という感じのカラーを使うのもいいでしょう。ベージュやピンクといった柔らかな印象のカラーとROCKなカラーを組み合わせ、女性らしく仕上げるのもいいですね。
スタッズの形にも、サークルやトライアングル、スクエア、アート、スタッズ、ダイヤ…というように、様々なバリエーションがあります。同じベースデザインでも上に乗せるスタッズの形を変えることで、仕上がりの変化を楽しめます。

スタッズを乗せるだけならば、初心者のセルフネイルでも成功できそうです!
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

デカロゴを使ったROCKデザインもおすすめ

Chevy Nail

Chevy Nail

ROCKネイルは、デカロゴ(大きなロゴ)を描いてもカッコよく仕上がります。
自分のイニシャルや大切な人のイニシャル、好きなバンド名の頭文字。描くロゴに気持ちを込めると、指先を見るたびに気持ちがアガるかもしれませんね。

ロゴの字体をアレンジしたり、スター型や十字架といったROCKテイストのモチーフを組み合わせたり…というように、好みに合わせていろいろなアレンジを楽しんでみましょう。
仕上げにキラキラ輝くストーンをプラスすると、カッコよさに女性らしさがプラスされた、大人女子のネイルにふさわしいデザインに仕上がります。
Salon de MADE 茅ヶ崎店

Salon de MADE 茅ヶ崎店

大人可愛いROCKネイルにもチャレンジしよう

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

「ROCKネイル」というと、ハードでカッコいいというイメージが先行しがちかもしれません。もちろんそれが間違いというわけではないのですが、大人女子がROCKネイルにチャレンジする場合、デザインに「可愛らしさ」をプラスしてみるのもおすすめです。

例えば、描く模様はROCKテイストなものにしておいて、ピンクやイエローといった可愛い系のカラーを使う、というのはいかがでしょうか。
スターやギター、十字架といったROCKテイストな模様と、ハートやフラワーといった可愛い系の模様を組み合わせるのも素敵です。


Itnail編集部