コラム コラム 2021年7月9日 更新 お気に入り追加 0

韓国のトレンドネイルを日常に落とし込む!シンプルで落ち着いたデザイン10選

667 view
韓国のトレンドネイルを日常に落とし込む!シンプルで落ち着いたデザイン10選 Itnail編集部

日々、新しいトレンドを生み出している韓国のビューティー業界ですが、日本でも韓国のトレンドを意識したネイルデザインがたくさん生み出されています。オーロラフィルムを活用した「氷ネイル」は別名「うるうるネイル」とも呼ばれていますが、日本での人気もじわじわと浸透しつつあります。さらに、オーロラパウダーを使った「パウダーネイル」や可愛い「ドーナツネイル」、そして「ダルマネイル」など、ご紹介したいデザインがいっぱい!普段づかいできそうなシンプルで落ち着いたデザインも登場しています。この記事では、韓国のトレンドネイルを意識したシンプルなデザインを10選ご紹介します!

・氷ネイル(うるうるネイル)

韓国で人気のある「氷ネイル」は、オーロラパウダーのうえにビルダージェルやオーロラフィルム乗せて、さらにその上にビルダージェル、オーロラパウダーを重ねて作ります。まるで氷のような透明感が楽しめます。層がたくさんある分、施術時間もかかるので、忙しい方にはワンポイントの氷ネイルがおススメです。
Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096828] via Itnail Design (648247)

こちらは、グレーのワンカラーと氷ネイルの組み合わせです。

ショートネイルにニュートラルなブルーグレーをさらっと塗り、1本だけワンポイントで氷ネイルを組み合わせると「こなれ感」ばっちりの大人の雰囲気に◎
Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096424] via Itnail Design (648243)

ショートネイルにワンポイントで施された氷ネイルが素敵ですね。

乳白色の上にリング上に乗せられたオーロラフィルムが、優しくほんわかとした輝きを放っています。ほかの爪も、表面をオーロラパウダーで磨くことで全体が上品な雰囲気に仕上がっていますね◎
Nail-Luanaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096617] via Itnail Design (648240)

寒色系の氷ネイルを楽しむなら、ブルーで揃えたデザインはいかがでしょうか?

ブルーの濃淡がツートーンカラーで美しくまとまっています。オーロラフィルムが斜めにカットされたデザインがとてもハイセンス◎ゴールドのラメネイルをワンポイントで置くことで、華やかさがプラスされています♪

・パウダーネイル

オーロラパウダーで表面を磨く「パウダーネイル」。まだまだ韓国で人気がつづくトレンドネイルです。ワンカラーのみならず、さまざまなデザインを組み合わせることでバリエーションも豊富に♪簡単にできるので、セルフネイラーさんにもおススメのテクニックです◎
JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097563] via Itnail Design (648238)

こちらは、ピンクや乳白色で作ったニュアンスアートがベースのパウダーネイルです。

フェミニンなピンクと乳白色のデザインに、スクエアオフという甘さ控えめな形を組み合わせることで、うまくバランスが保たれています◎シェルや極細の囲みネイルといった小技もお洒落ですね♡
I nailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096361] via Itnail Design (648245)

すっきりとシンプルに見せたい方におススメしたいのが、こちらのデザインです。

ショートネイルに塗られたライトベージュとオーロラパウダーの組み合わせはばっちり!まるで全体が本物のシェルのような、自然のパール仕上げになっています◎
Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095036] via Itnail Design (648241)

こちらは、ゴールドのミラーフレンチの表面をオーロラパウダーで磨いたパウダーネイルです。

普通のミラーフレンチと比べると表面の光沢がパールのように光っており、上品な印象を与えます。いつものミラーフレンチに特別感をプラスしたい方には、ぜひおススメのデザインです!

・ダルマネイル

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0088971] via Itnail Design (648251)

ダルマネイルは、ダルメシアン柄をモチーフにしたネイルデザインで、クリームカラーやライトベージュに黒の細かな斑点がついている可愛らしいデザインです。

こちらのデザインはオーバル型に整えられたショートネイルに、カラフルなニュアンスネイルがとても似合っていますね。薬指には金箔やオーロラフィルムが施されており、親指のタイダイ柄とも良くマッチしています◎

・ドーナツネイル

otonatureが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097825] via Itnail Design (648335)

ドーナツネイルは、ビルダージェルなどで作る大きなリングのデザインです。普通の囲みネイルとドーナツネイルの違いは、ビルダージェルならではの立体感と言えるでしょう。ドーナツのような円形が特徴です。

・ビジューネイル

JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097547] via Itnail Design (648255)

ビジューネイルは、大粒のラインストーンが施されたネイルデザインです。韓国のビジューネイルは、ハート型やカラーのラインストーンなども使用されており、ゴージャス感たっぷりの可愛らしいデザインが多いようです。

・バタフライネイル

Nail-Luanaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093306] via Itnail Design (648254)

バタフライネイルは、蝶のアートが施されたデザインです。大きめの蝶々の羽を片方ずつ2本の指に描くデザインや、小さな蝶々を数匹まとめて1本の指に描くデザインなどバリエーションは豊富です。

韓国のトレンドネイルを普段のネイルデザインに取り入れよう!

この記事では、韓国のトレンドネイルを取り入れたデザインを10選ご紹介しました。どれも、普段の日常生活でつけれそうなシンプルで落ち着いたデザインばかりです。新しいトレンドに挑戦してみたい!という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部