コラム コラム 2022年1月26日 更新 お気に入り追加 0

冬も手抜きしない!和柄をアートしたフットネイルを集めました♡

404 view
冬も手抜きしない!和柄をアートしたフットネイルを集めました♡ Itnail編集部

本格的な寒さが続く今の時期は、素足になる機会はほとんどありません。でも、お洒落女子としては、冬も手抜きしないで足元のお洒落を楽しみたいですよね。この記事では、和柄をアートしたフットネイルデザインをご紹介します。どんなデザインバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょう。

シンプルベースに和風のフラワー柄をアートして

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092815] via Itnail Design (665256)

素足になる機会がほとんどなくなるこの季節も、お洒落女子としては、足元まで手抜きせず可愛くしていたいですよね。そこで、まずご紹介したいのが、シンプルベースに和風のフラワー柄をアートしたデザインです。

例えば、ホワイトベースのシンプルネイルに、レッドやイエロー、グリーンといった鮮やかカラーを使って和風のフラワーモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。ホワイトベースに和風のフラワー柄が映える、素敵なフットネイルを楽しめます。

細ラインで繊細なフラワーモチーフをアートしたり、描いたお花の中心に金箔をアートしたり、といったデザインもおすすめですよ!
L’eclatが投稿したネイルデザイン [photoid:I0062110] via Itnail Design (665258)

カラフルな和テイストデザインも可愛い!

pecoruが投稿したネイルデザイン [photoid:I0021588] via Itnail Design (665260)

お洒落女子の皆様には、カラフルな和テイストネイルもおすすめです。

例えば、親指は市松模様に、人差し指は和テイストなフラワー柄に、中指には鶴のシルエットを、薬指は和カラーの縦縞柄に、小指は格子柄にというように、爪5本のデザインと色を変えるネイルはいかがでしょうか。「いかにも和柄」といった感じのデザインも素敵ですが、和の要素をふんだんに盛り込みつつもモダンな雰囲気が感じられる、和テイストなネイルもお洒落ですよね!

ホワイトベースのシンプルネイルに3~4色を使って縦縞を描いたり、パステルカラーを使って和テイストな柄を描いたり。色々なデザインを楽しんでください。
Private salon Ake nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0007802] via Itnail Design (665262)

モノトーンカラーの和柄フットネイルもお洒落!

coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0049557] via Itnail Design (665264)

大人女子の皆様には、モノトーンカラーの和柄フットネイルもおすすめです。

例えば、ホワイトベースのネイルに、ブラックで麻の葉文様をアートするデザインはいかがでしょうか。爪全体に麻の葉文様をアートしてもいいですし、爪を2~3ブロックに分け、その一部分にだけアートしてもいいでしょう。

アートに使う色をモノトーンカラーで統一することで、女性らしさとカッコよさが共存した、素敵ネイルが完成します!爪の周りをシルバーラメで囲んだり、麻の葉文様の一部をシルバーブリオンでアートしたり、といったアレンジもおすすめですよ。



Itnail編集部