コラム コラム 2020年3月17日 更新 お気に入り追加 0

大人のキラキラネイル♡派手さを抑えて上品に魅せる4つの方法

1,310 view
大人のキラキラネイル♡派手さを抑えて上品に魅せる4つの方法 Itnail編集部

手元でネイルがキラキラ輝くのって心がときめきますよね♡日常生活にキュンとする瞬間が増えるようで、気分も上がります。でもギラギラと派手に目立つのは避けたい…という方が多いのではないでしょうか?大人の女性が大切にしたい上品さは欠かさずに、キラキラネイルが楽しめたらいいですよね。そこで今回は、指先を輝かせながらも大人っぽさをキープする4つの方法をご紹介いたします。春の光を浴びて魅力的にきらめくネイルデザイン、ぜひ堪能してみてくださいね♡

①光の反射できらめかせる

ここ数年のトレンドをチェックしてみると、質感や光の反射で輝かせる演出が多く見受けられます。特に人気が高い「シェル」と「オーロラフィルム」が大人のキラキラネイルに使える♡

●大人上品なシェルネイル

Marcelina

Marcelina

遠くからでもキラリと光ってみえるシェルの輝き。それは決して派手さをアピールするものではなく、さりげなくて上品な存在感です。大人の女性だからこそ似合う洗練された印象も◎。単体で配置するほか、金箔やラメと組み合わせるのも素敵です。
Marcelina

Marcelina

シェルは様々な大きさやカラーのものが発売されているので、好きなテイストで取り入れられるところも便利。大きめのものを爪の中央にONすると、品の良いアクセサリーを纏ったかのような印象に。たちまち手元美人の完成です♡

●ドリーミーに輝くフィルムネイル

Marcelina

Marcelina

ネイルは控えめが好きという方からも、オーロラフィルムの支持率は高め。狙ったようなキラキラ感ではなく、さりげない光の反射が照れずに楽しめると好評なんです。また上からシアーカラーを重ねることできらめき具合を調整できるところも人気の理由です。
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

粒子が細かいラメカラーとかけ合わせると、まるで夢の中にいるような幻想的な雰囲気に。年配の方にビックリされてしまうような派手さはゼロなので、全方位からウケる親しみやすい印象がキープできます。

②落ち着きアートをポイントにする

ラメネイルの中に落ち着いた印象のアートを挿し込めば、グッと大人っぽさがアップします。
Daisy Nail (福岡)

Daisy Nail (福岡)

例えばシックでエレガントな花柄アート。グレイッシュなラメネイルで全体をキラキラさせながらも、大人っぽい落ち着きが十分に感じられます。粋なミックスアートがセンスの良さも醸し出してくれますよ♡
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

マゼンダピンクで春らしさを添えるのも季節感があって華やか。ふわりと揺れるようなニュアンスが大人っぽく落ち着いてみえます。キラキラデザインの中に柔らかな女性らしさも感じられて素敵ですよね♡

③全体の色味を統一させる

きらめきという抜群の存在感があるが故、キラキラネイルは様々なカラーを取り入れるとごちゃごちゃとした印象になる危険性が…。使用する色味は潔くシンプルに統一するのが上品にまとまるポイントです。
Marcelina

Marcelina

クリスタルのスワロフスキーをたっぷりと使用したデザイン。うっとりするような輝きを放ちながらも、派手な印象はありませんよね。淡いベースカラーが根底の優しさを表現してくれるので、クリスタルがピュアに輝けるんです。
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

女性らしいベージュベースに上品な輝きをプラス♡スワロフスキーやカラーストーンなどでデコレーションを楽しみたい時は、ぜひ“シンプルなベースカラーを選ぶこと”と、“配色の統一”を意識してみてくださいね。

④さりげない存在感を際立たせる

ラメやホログラムのきらめきって、実はさりげないくらいのトッピングで効果を発揮するのをご存じでしょうか?たくさん埋め尽くさなくても大丈夫なんです♡
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

ヌーディネイルに、ラメの金箔をさりげなくデコレーション。根元側にデザインすることで指先を長く上品に演出してくれます。先端は透け感のあるシアーカラーの余白なので、オシャレ見えする抜け感もバッチリです。
Marcelina

Marcelina

こちらはチラチラと輝くラメが可憐なネイルデザイン。ぎっしりラメとは一味違う、さりげないきらめきが上品で美しい♡お花のアートを施せば大人フェミニンな指先が瞬時に手に入ります。
派手に目立つのではなく上品にきらめく大人のキラキラネイル。ポイントを押さえてときめくような指先をぜひ楽しんでみてくださいね♡


Itnail編集部