コラム コラム 2017年9月8日 更新 お気に入り追加 0

シンプルでも可愛い!ネオンフレンチネイル特集

734 view
シンプルでも可愛い!ネオンフレンチネイル特集 Itnail編集部

自己主張強めのネオンカラーは、可愛いけれどネイルに使うには少し躊躇してしまう…、そんな色ですよね。そこでおすすめしたいのが、ネオンカラーを使ったフレンチネイルです。ここでは、今季おすすめのネオンフレンチネイルのデザインをご紹介します。

パキッとカラーが可愛いネオンフレンチネイル

OCO nail

OCO nail

鮮やかに輝き、本人はもちろん見る人までも元気にする、ネオンカラー。
ただネオンカラーをネイルアートに取り入れる場合、その使い方やデザインを工夫しなければ派手になったりケバくなったりします。

そこでおすすめなのが、ネオンカラー×フレンチネイルのデザインです。爪全体をカラーリングしてしまうと派手になってしまうネオンカラーも、爪先だけに使うのであれば上品さを保ちつつ、オシャレなネイルデザインに仕上げることができます。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

大人女子にはスキニーフレンチネイルがおすすめ

NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

数年前から人気が高まり、芸能人や有名モデルも取り入れているスキニーフレンチネイル。「スキニーフレンチ」とは、フレンチ部分を1ミリかそれより狭いくらいの幅で描いたデザインのことをいいます。

たとえ爪先をカラーリングするだけでも、ネオンカラーを使うと派手なデザインになってしまうことがありますよね。しかし、スキニーフレンチならば、ネオンカラーを使うのが爪先1ミリ程度であるため派手になりすぎることはありません。そのため大人女子でもチャレンジしやすいですし、オフィスネイルとしても使うことができるかと思います。

1色でアートするのもいいですし、ネオンピンクやネオンイエロー、ネオンブルーといったように複数の色を組み合わせたアートを楽しんでみるのもおすすめです。
ネオンカラーをそのまま使うのはちょっと…という方は、ネオンカラーにグレーを少し混ぜて少しくすんだ色味に変えてからアートするといいでしょう。
H&S

H&S

個性派さんも満足♡デザインネオンフレンチネイル

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

一般的なフレンチデザインでは物足りないという方には、変形フレンチデザインをおすすめします。

爪先にネオンカラーを使ったドット柄を沢山描いてフレンチ風のデザインにしたり、ネオンカラーのバルーンフレンチを描いたり、三角フレンチにしてネオンカラーとラメカラーの2色でアートしたり…。

というように、デザインのバリエーションやセレクトする色を工夫していろいろなアートを楽しんでください。



Itnail編集部