コラム コラム 2019年3月3日 更新 お気に入り追加 1

今やらなきゃ損!「宝石カットネイル」に大注目

1,076 view
今やらなきゃ損!「宝石カットネイル」に大注目 Itnail編集部

有名ネイルアーティスト発の最新ネイルデザイン「宝石カットネイル」。まるで爪が宝石に変身してしまったかのような、リアルな立体感と質感に人気が大爆発!多くのネイルサロンでも続々とオーダーが増えているようですね。そんなセレブ感たっぷりの宝石カットネイルでラグジュアリーなネイルを楽しんじゃいましょう!今回は、宝石カットネイルの素敵なデザインに注目しました。

デザイン&美しさ無限大「宝石カットネイル」

その独創的な発想と美しいデザインで人気に火がつき、その後もじわじわとファンを増やし続けている「宝石カットネイル」。宝石ネイルとも呼ばれていますね。インスタグラムでも多くのネイルサロンから毎日新しい宝石ネイルの写真が投稿され続けています。

まるで爪自体が宝石に変身してしまったかのようなユニークなデザインとその美しさは、ビジューでたくさん飾り付けなくても素敵な輝きを放ってくれます。デザインによっては派手なネイルアートができなかったり、ビジューを使えないといった場所でも、このネイルデザインならキラキラ華やかなネイルデザインを叶えてくれるかもしれませんね。

今回はさまざまなネイルサロンから日々発信され続けている「宝石カットネイル」のデザインをご紹介いたします。
TOMONAIL (沖縄市)

TOMONAIL (沖縄市)

全体的に肌なじみの良いピンクやオフホワイト、ミルキーブルーを使ったネイルをベースに、ワンポイントでキラリと光る「宝石カットネイル」がとっても素敵。他の指にはビジュー盛りも飾りつつ、宝石カットデザインの輝きは異彩を放っています。ネイル全体の上品さを損なうことなく、華やかさをプラスしてくれていますね。
Nail fleur (宮城・仙台)

Nail fleur (宮城・仙台)

ヌーディーカラーとピンク色の2色使いでエレガントな宝石カットネイル。贅沢に片手に2つもの宝石カットデザインと、パールを使ったビジューでとってもゴージャスです。ネイルエッジをゴールドで縁取ることで、キリリと引き締まった印象です。

ベースにこだわってキラメキをプラス

宝石カットネイルのベースカラーなどにもこだわって、よりキラメキ感を楽しめるデザインもとっても素敵ですね。
天然石風に仕上げたり、天然石にはないような手作りアートだからこそ楽しめるオリジナルの宝石デザインもまた面白いですね。
Gigi Jolie (鳥取)

Gigi Jolie (鳥取)

パープルのベースはまるでアメジスト、ブルーのベースはまるでサファイアのような宝石カットネイル。親指のホワイトラメをベースにしたネイルは、まるでダイアモンドのような美しい輝きが目を引くデザイン。宝石やパワーストーン好きさんにはたまらない、宝石盛りのネイルデザインに仕上がっていますね。
Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

ゴールドグリッターや金箔をメインにしたベースにした、クリアな宝石カットネイルはまるでクリスタルのよう。組み合わせにはクリアレッドをランダムに塗ったニュアンスネイルがオシャレ。クリア感をとっても大事にした宝石カットネイルです。
ALLURENAIL (大阪・玉造)

ALLURENAIL (大阪・玉造)

ピンクをベースに丸ホログラム、金箔がはじけるように美しい宝石カットネイル。宝石の厚みが増すことで、レンズ効果がアップ。ベースのホログラムなどがより一層キレイに見えますね。華やかさはトップクラスのネイルデザインです。

サロンでもセルフでも!宝石カットネイルにトライしてみて♡

pom nail (沖縄・那覇)

pom nail (沖縄・那覇)

宝石カットネイルはまだ生まれて間もないデザインなので、施術が可能かどうかわからないネイルサロンにお願いする時は、最初に確認しておくとよいですね。
もちろんセルフネイルでも宝石カットネイルは可能。最近は専用のプレートを販売しているところもあるようです。自分に合うやり方を見つけて、ぜひトレンドのネイルデザインを楽しんでみませんか。



Itnail編集部