コラム コラム 2018年9月22日 更新 お気に入り追加 0

「根元パール」で魅せる大人の上品ネイル

1,421 view
「根元パール」で魅せる大人の上品ネイル Itnail編集部

ネイルアートの必須アイテムと言っても過言ではない、パール。その使い方は様々ですが、爪の根元にあしらうと、とても上品なデザインに仕上がります。この記事では、大人女子におすすめしたい、根元にパールをあしらったネイルデザインをご紹介します。

パールを1粒ONした上品なデザイン

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

大人っぽく女性らしさあふれる「パール」。セルフネイラーさんの中にも、ネイルアートにパールを取り入れている方が多いのではないでしょうか。

パールは色々な使い方ができますが、大人女子の皆様にまずおすすめしたいのが、爪の根元にパールを1粒あしらう、というデザインです。
スキンカラーのネイルにパールをあしらったり、ボルドーやマスタードイエローといったカラーにパールを合わせたり…。ベースカラーによって、パールの映え方も変わってきます。

上品に仕上げたい場合は極小サイズのパールを、可愛く仕上げたい場合はやや大きめのパールを、というように、使うパールのサイズを変えてみるのもおすすめですよ!
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

甘皮のラインに沿ってパールを並べたデザイン

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

パールは、甘皮のラインに沿わせるように数粒並べてアートするのもおすすめです。

例えば、中央に2ミリほどのパールを、その隣に1ミリほどのパールを並べたデザインはいかがでしょうか。根元に並べたパールがまるでジュエリーのように輝いて、とても美しい仕上がりを楽しめますよ♪

甘皮ラインの右半分、左半分、というように、どちらか一方だけにパールを並べ、アシンメトリーなデザインに仕上げるのも素敵ですね!並べるパールの色を変えたり、ブリオンをプラスしたりするのもおすすめですよ。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

BIGパールを大胆にあしらって華やかに

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

パーティーやブライダルといった華やかなシーンでは、大きいサイズのパールを大胆にあしらって、ゴージャスなデザインに仕上げてみてはいかがでしょうか。

球状のコットンパールを並べたり、4ミリ以上の大きなパールを数粒並べたり…。大きなパールを使うと「かなり派手になってしまうのでは?」と思われるかもしれませんが、パールはストーンのようにキラキラ輝くパーツではありませんので、全体的に輝きを抑えた上品な仕上がりになります。

「華やかなネイルに憧れはあるけれど、あまり派手なのはちょっと…」という方は、ぜひ試してみてくださいね!


Itnail編集部