コラム コラム 2023年5月22日 更新 お気に入り追加 0

やっぱりこれが好き♡「きれいめネイル」であざと可愛い指先へ

1,475 view
やっぱりこれが好き♡「きれいめネイル」であざと可愛い指先へ Itnail編集部

雰囲気のある最新アートや、斬新な色合わせなど、ネイルデザインのトレンドはどんどん変化していっています。でも「落ち着くのはやっぱり上品なきれいめネイル」という方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、女性らしさがたっぷり詰まった大人可愛いネイルを集めてみました。ナチュラルな美しさをキープしつつも、今っぽいオシャレを程よくプラスしたデザインがイチオシです。オフィスネイルにぴったりなネイルもご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

きれいめネイルで愛されモードに

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0125537] via Itnail Design (704139)

形を整えた指先に、艶のあるナチュラルカラーをまとったきれいめネイルは、手元を女性らしく上品に見せてくれるもの。お仕事コーデやフォーマルなファッションはもちろん、カジュアルな服装のときでも、ネイルがきれいめだと大人可愛い印象にまとまりますよね。

ヌーディカラーにホワイトグラデーションを重ねたデザインは、王道で人気のデザイン。ちらつかせたラメも光を集めて、ネイルが視界に入るたびキュンとさせてくれますよ。

シンプルネイル+ストーンが上品

TEE_NAIL MIKIが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126975] via Itnail Design (704093)

きれいめネイルといえば、上品なストーンのデコレーションが定番。こちらはコーラルカラーであたたかみのあるワンカラーネイルに、大小のストーンでドットデザインを施したネイルです。シンプルさとキュートさが混在する大人ガーリーな気分を満喫できます。
MeVius nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126993] via Itnail Design (704134)

よりヌーディに仕上げたシンプルネイルには、ストーンにプラスしてパールを装飾するのがお似合いです。小さいビジューがところどころに配置されて、さりげないルックが素敵。お仕事の場面でも上品に映えること間違いなしですよ。
Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126006] via Itnail Design (704136)

ネイルカラーで可愛らしさを満喫するときにも、ストーンできれいめ要素を添えてみましょう。爪先にちょこんと置いたクリスタルストーンは、あえてのダイヤ型がオシャレ。爪の形はスクエアフォルムにそろえて、甘すぎない印象にまとめているところもセンス抜群です。

旬のアレンジをさりげなくON

MeVius nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126981] via Itnail Design (704091)

定番のきれいめネイルといっても、今っぽさはしっかりと楽しめます。

たとえば大人ネイルにもマッチしやすいぷっくりフラワーのアート。ベージュピンクのネイルに合わせて華やかさを高めるのもイチオシです。花芯には一粒パールをのせて、上品に仕上げましょう。
Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0022061] via Itnail Design (704133)

こちらは、まるで宝石箱を開けたかのような、色鮮やかなストーンアートのネイルです。ちゅるんと艶のあるピンクネイルとコーディネートして、カラフルだけど洗練されたデザインに。ふとした瞬間にも指先を見れば、一瞬で気分が上がりそうですね。
ネイルサロン ナシノキが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127051] via Itnail Design (704090)

そしてこちらは、爪先のきらめきが美しいダイヤフレンチデザインです。甘めのヌーディネイルに、きらっと輝くグリッター&ホログラムの存在感がフィット。爪先に視線を集めつつも、きれいめスタイルをキープすることができます。スタッズのハートデザインも可愛い!

きれいめネイルを思いっきり楽しも♡

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126815] via Itnail Design (704135)

ネイルでテンションを上げたい日や、特別なイベントがある日には、ストーンをたっぷりまとったきれいめネイルをセレクトしましょう。爪そのものがアクセサリーの役割を果たしてくれそうな、まばゆい輝きに魅せられます。ベースはベージュネイルでナチュラルにしておくことで、大人のエフォートレスもGETできますよ。
大人上品で、背筋が伸びるような気分になれる「きれいめネイル」。“指先まで美しい人”と、周りにも印象づけられるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部