コラム コラム 2023年7月16日 更新 お気に入り追加 0

ミラーラインで描くフラワーネイル9選♡浴衣デートにもおすすめ!

769 view
ミラーラインで描くフラワーネイル9選♡浴衣デートにもおすすめ! Itnail編集部

ゴールドやシルバーのミラーラインを使って描かれたお花は、キラキラしていてアクセサリーのような仕上がりが楽しめる人気デザインのひとつです。シンプルだけど華やかで、大人っぽさも欲しいときにぴったりで、押し花やたらしこみフラワーとはまた違う雰囲気が楽しめます。夏はもちろん、浴衣デートのときにもおすすめなので、お祭りシーズンにもぴったり!そこで今回は、浴衣にも似合う「ミラーラインで描くフラワーネイル」をご紹介します。

ミラーラインで花びらを描いたフラワーネイル

1. ワンポイントに入れてシンプルに

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111666] via Itnail Design (708544)

ゴールドのミラーラインを使って、お花の輪郭を描いたデザインです。ワンポイントに入れているので、初めての方でもチャレンジしやすく、楽しみやすいデザインです。くすみピンクとくすみパープルのネイルカラーも、大人可愛くて素敵ですね♪

2. ブルーネイルで引き締める

Brilliant Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114599] via Itnail Design (708545)

こちらもピンク系のネイルに、ミラーラインでお花を描いているので、大人可愛い仕上がりになっています。ワンポイントに爽やかなブルーネイルを入れているので、甘くなりすぎず、夏らしいネイルに♡ちゅるんとした仕上がりがポイント!

3. シルバーミラーでキレイめに

Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0086645] via Itnail Design (708546)

ゴールドミラーだと華やかさや存在感が増しますが、シルバーミラーだと落ち着いたキレイめネイルにすることができます。シルバーのお花が大人っぽくて品がありますよね♡ブルべさんにぴったりなデザインです。

ミラーラインの花びらを色づけたフラワーネイル

4. 淡いブルーでひんやりと

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118661] via Itnail Design (708547)

くり抜いたようなミラーラインのフラワーネイルもおしゃれですが、その中を塗って色どりを良く見せるのもおすすめです。淡いブルーで色づけたフラワーネイルは、ひんやりしていて儚げですね♪優しい色味の浴衣に合わせたくなるデザインです。

5. ぷっくりピンクで可愛く

nailsalon ALICEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126082] via Itnail Design (708548)

ぷっくりさせたミラーラインのフラワーネイルも、立体感や存在感が増すのでおすすめです。花びらを色づけるときも、ぷっくりしたピンクにしてあげると可愛らしい仕上がりに♪他の爪はシンプルなピンクネイルでまとめているので、お花がよく引き立ちます。

6. 押し花を重ねて大人っぽく

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126415] via Itnail Design (708549)

押し花とミラーラインのフラワーネイルをミックスしたデザインで、大人の余裕を感じるキレイめネイルにチャレンジ♡パープルやブルー系の押し花をベースにしているので、落ち着いた仕上がりになっていますね。

じゅわっと色づけたミラーラインのフラワーネイル

7. 淡い色味で優しいフラワーネイルへ

MOROSYが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122267] via Itnail Design (708550)

ミラーラインで描いたお花をシンプルに色づけるのも素敵ですが、抜け感やニュアンス感が欲しいときはじゅわっとしたチークネイルやグラデーションのようなデザインを取り入れるのがおすすめ!淡い色で仕上げるほど、優しくてふんわりしたネイルになります。

8. 鮮やかな色でかっこよく

MOROSYが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122269] via Itnail Design (708551)

淡い色とはがらりと変わって、鮮やかな赤やパープルでじゅわっと色づけたミラーラインのフラワーネイルです。一気に華やかさが増すネイルになりましたね。かっこいい浴衣に合わせたい方にぴったりなデザインです。

9. ブルー系で爽やかに

MOROSYが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122268] via Itnail Design (708552)

夏は涼しげなネイルも人気なので、ブルー系でじゅわっと色づけるのも素敵です。爽やかな風が吹きそうなフラワーネイルになっていますね♪寒色系の浴衣と合わせると、統一感が出ておしゃれです。
浴衣デートにもぴったり、ミラーラインで描くフラワーネイルをご紹介しました。
ミラーの輝きが上品に映えるので、大人っぽいフラワーネイルを楽しみたい方にぴったりです。
ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてくださいね♪


Itnail編集部