コラム コラム 2020年10月23日 更新 お気に入り追加 0

プラスして垢抜ける♡シンプルネイルのデコレーションアイデア帖

2,990 view
プラスして垢抜ける♡シンプルネイルのデコレーションアイデア帖 Itnail編集部

シンプルネイルがトレンドになっている今、ただ色を塗るだけじゃなく、少しのデコレーションをプラスしたオシャレを楽しんでみませんか?シンプルネイルのスッキリとしたイメージはそのままに、装飾はさりげないものが◎。上品で大人かわいい雰囲気が演出できますよ。そこで今回は、シンプルネイルにプラスして映えるデコレーションアイデアをご紹介します。セルフネイルでも真似したいアイデアがいっぱい!ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルネイルに洒落感プラス

シンプルに仕上げたネイルはこなれた雰囲気が漂っていてオシャレ。でも、もうひと皮垢抜けたいという時は、少しのデコレーションをプラスして印象をチェンジするのがおすすめです。

さりげなくデコレーション

Fran

Fran

例えば爪の根元にちょこんとスタッズを置いて、かわいらしいアクセントをつけるのもかわいい。ひと手間かけた印象は、周りの人に「あの人オシャレだな」と思わせる秘訣です。さりげなく控えめなくらいがGOOD。

シンプルネイルにトレンドプラス

繊細ラインの囲みデザイン

Fran

Fran

メタリックなラインを施すアートはトレンド感抜群。爪の輪郭を囲むデザインで、感度の高さをアピールしましょう。アンニュイなシルバーラインが、上品でクールに仕上がっています。

清楚なホワイト×シルバー

Fran

Fran

透け感たっぷりの乳白色は指先を美しくまろやかに見せる効果が。ヌーディなネイルにラインアートをデザインして、ただシンプルなだけじゃないセンスの良さが表現されています。シルバーラインは派手なアピールをしなくても、指先が動いた際にキラリと光ってオシャレ。

シルバーアートで今っぽく

Nail Angeal

Nail Angeal

今注目されているのが、メタリックなシルバーを使った立体アート。いびつな形をしたアクセサリーのような、不思議でオシャレな見た目が特徴です。シンプルネイルをベースにファッショナブルなデザインを描けば即今っぽい指先に。

シェルで輝くシンプルネイル

可憐なシェルのデコレーション

Nail-Luana

Nail-Luana

シンプルネイルの上品さをキープしながら、さりげないきらめきでかわいらしさをアップしてくれるのがシェル。ポイントアートとして埋め込んで、柔らかい光の反射を楽しみましょう。爪周りを囲んだゴールドラインもオシャレです。

大人っぽいシェルアート

Marcelina

Marcelina

こちらはゴールドが映える大人っぽいシェルアート。ベースはナチュラルなベージュカラーで品の良い指先を演出。華やかなシェルのアートで着飾って、エレガントにきまっています。

上品に映えるシンプルネイル

流れるクリスタルな輝きを

Dolce.Nail

Dolce.Nail

爪の丸みを利用したデザインは、女性らしさを存分に引き出してくれます。ナチュラルなピンクベージュにクリスタルなデコレーションをONして、上品な美しさをまとってみましょう。

ファッショナブルなスタッズアート

Dolce.Nail

Dolce.Nail

シンプルネイルにエッジが効いたアクセントを添えるならスタッズがイチオシ。ストーンやゴールドパーツなどと組み合わせてエキゾチックなスタイルにするのが人気です。ポイントアートで存在感を引き立てて。

大人エレガントなビジュー

Fran

Fran

大きめのビジューでジュエリーみたいな輝きを彩るのもオシャレ!シンプルネイルだからこそゴチャゴチャしたイメージにならず、手元にフィットしたスタイルが叶います。

シンプルなネイルにさりげない装飾をプラスすれば、デザイン性がワンランクアップ。派手なデコレーションではなく上品な仕上がりを意識して、すっきりとまとめるのがポイントです。セルフネイルを楽しまれている人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部