コラム コラム 2015年7月24日 更新 お気に入り追加 1

指先におまじないをかけて♡恋愛成就の縁結びネイル

7,460 view
指先におまじないをかけて♡恋愛成就の縁結びネイル Itnail編集部

恋する女の子の間で噂の”縁結びネイル”。繊細なリボンアートを施したデザインは、指先にまとっているだけで素敵な出会いがあったり、意中の人と…

恋愛に効く?縁結びネイルの秘密

【イットネイル】恋する女の子の間で噂の”縁結びネイル”。

繊細なリボンアートを施したデザインは、指先にまとっているだけで素敵な出会いがあったり、意中の人と上手くいくと言われています。
 (203418)

片思いしている女の子はもちろん、これから結婚を控えている方にもオススメ。

結ばれた縁が末永く続く縁結びネイルは、結納や入籍の際にも人気のネイルデザインです。

リボンは決してほどけない!永遠の繋がり。

指先に結ばれたリボン…決してほどけることがないでしょう!

ほどけないリボンは、”恋愛成就”や”永遠の繋がり”を意味する、まさに恋する女の子にもってこいのモチーフなのです。

左手薬指のリボンアートで効果アップ!

左手の薬指といえば結婚指輪、と一番に思われる方も多いのではないでしょうか。

何故左手の薬指に特別な意味があるかというと、古代より左手の薬指には、心臓に繋がる太い血管が存在すると言われていました。
ですからその指に、永遠を意味する結婚指輪をはめる行為は、永遠の愛を象徴するとされてきたのです。

縁結びネイルも、左手の薬指だけに施せば、恋愛成就の効果もアップするかもしれません。

縁結びネイルにオススメのデザイン

シンプルなワンカラーネイルにリボンアートも可愛いけど、恋愛成就のおまじないをかけるのなら、女の子らしいラブリーなデザインにしましょう♡

縁結びネイルで人気のフレンチデザインは、フレンチの境目にさりげなくリボンのアートを施すのがおすすめ。

控えめだけど存在感のあるリボンアートは、男性ウケも抜群です。

逆フレンチや、指を細長く見せる斜めフレンチと組み合わせても、女性らしい上品な指先になれます。

触りたくなる立体感!3Dアートのリアルリボン

3Dアートのリボンを薬指に乗せるなら、女性らしいピンクや赤などのグラデージョンと合わせると、夏らしいキュートな印象に。

触りたくなる様なぷるぷるツヤツヤの爪と3Dリボンは、見てるだけで乙女気分を上げてくれそう!

また、リボンの結び目にラインストーンやパールを乗せることで、”固く結ばれた縁”の意味合いをより強めることができます。

可愛く飾ったリボンの結び目で、出会いや愛情運をしっかりと結びとめて下さいね♪



Itnail編集部