コラム コラム 2019年10月1日 更新 お気に入り追加 0

秋のオシャレはパープルネイルで叶える♡イマドキアレンジご紹介

1,130 view
秋のオシャレはパープルネイルで叶える♡イマドキアレンジご紹介 Itnail編集部

落ち着いた雰囲気とスタイリッシュさの両方が楽しめるパープル。秋のファッションと相性がよく、今の時期、特におすすめのカラーなんです。パープルの深みは、指先を魅力的に演出してくれます。ハロウィンネイルにもピッタリですよね。ほんのくすみがかったパープルを選べば、トレンド感もバッチリ。この記事では、そんなパープルネイルの今年らしいアレンジをご紹介します。パープルをうまく取り入れて、秋のオシャレを手に入れよう。

秋こそパープルがおすすめ

落ち着いた深みがポイント

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

パープルの魅力はその落ち着いた雰囲気。どことなく妖艶で、大人っぽい安定感。指先にまとえばファッションのアクセントになってくれます。ワンカラーでシンプルにキメるなら、今年らしいくすみパープルを選んでみて。シンプルな服装の時も、オシャレ度を格上げしてくれるポイントに◎

パープルネイルのイマドキアレンジ

ベイクドカラーを取り入れて

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

この秋冬のトレンドといえば、くすみ感のあるベイクドカラー。パープルも、くすみ感のあるものを積極的に取り入れましょう。くすみレッドと合わせれば、温かみもプラス。オシャレさと女性らしさが感じられる、ほっこり癒しネイルです。

ラメと合わせて鮮やかに

DelimaiNail (中目黒)

DelimaiNail (中目黒)

深みのあるパープルと、上品なラメのネイルをコーディネート。指先が華やかに輝きます。秋らしい落ち着いたラメ感がポイント。ギラギラではなく、煌びやかに。星のホログラムもオシャレにまとまっていますよね。デートやパーティなど、夜のお出かけに合わせてみてはいかがでしょうか?

アシンメトリーなデザイン

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

トレンド感をたっぷりと楽しむならアシンメトリーなデザインがおすすめ。こっくりカラーのグレイッシュパープルと、クリア感があるメタリックシルバーなデザインの組み合わせ。抜け感の演出が文句のないスタイル。これから冬が近づいてきたら、カラーも濃いめのものが映えてきます。パープルはモードな雰囲気も楽しめるカラー。他のアイテムとの組み合わせを楽しんでみて。

天然石をコーディネート

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

透明感のあるくすみカラーに、天然石とオーロラフィルムをコーディネート。パープルがオシャレなスパイスになっています。春夏に人気だったオーロラフィルムや天然石パーツ。くすみカラーとあわせれば、ほどよく落ち着いた印象の秋仕様に。シアーなカラーが秋の手元を軽やかにみせてくれます。

ムラ塗りネイルで色っぽく

MILK (富山・魚津)

MILK (富山・魚津)

あえて色ムラを活かすように塗布する“ムラ塗りネイル”。色の濃淡からくる奥行き感が、パープルの妖艶な雰囲気をますます引き立てています。さりげなくラメをまぶして垢抜けデザインに。メタリックシルバーのラインアートと、小指のニュアンスアートもアンニュイな印象です。普段のネイルはもちろん、ドレスアップにもおすすめ。

パープルでスタイリッシュな秋を

指先のオシャレはキマリ

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

パープルネイルは、秋のオシャレを格上げしてくれるおすすめカラー。深みのある印象的なカラーなので、ハードルが高く感じる方もいるかもしれません。だけど、実際に塗ってみると意外とイージー。落ち着いた秋のファッションにも溶け込んで、絶妙なアクセントになってくれます。パープルネイルでちょっぴり攻めのオシャレを楽しんでみませんか?


Itnail編集部