コラム コラム 2017年7月30日 更新 お気に入り追加 0

夏休み限定!「お揃いネイル」で親子仲良くお出かけしませんか?

4,200 view
夏休み限定!「お揃いネイル」で親子仲良くお出かけしませんか? Itnail編集部

夏休みはお子様も学校の規制がないため、いつもは禁止されているネイルで夏におしゃれをしたくなりますよね。ママとのお揃いのネイルにすれば、ママもお子様も嬉しくなりますよね。夏限定の親子のお揃いネイルを楽しんでみませんか?

お子様のネイルに関して注意したいこと

nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

お子様だってママみたいにネイルのおしゃれをしたいと日々思っていますよね。ただ、学校の規則としてなかなかネイルを楽しめないものです。夏休みだからこそ、いつもはできないネイルを親子で一緒に楽しませてあげるのもいいでしょう。お子様がネイルをする時の注意も踏まえながら、親子で楽しむネイルをご紹介しましょう。

お子様がネイルをする際の注意点がいくつかあります。
◆中学生くらいまでは爪も薄いのでジェルネイルやスカルプチュアはあまりお勧めしません。
◆ネイルポリッシュは化学溶剤なので、水溶性やオーガニック原料のマニキュアを使用することをお勧めします。
◆一人で使用せず、自分で塗る場合は保護者の目の届くところで使用させましょう。
◆夏休み中に学校行事がある場合はその日を避けて使用しましょう。

夏休みだからといっても節度ある使用にするようにしましょうね。
Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

親子でお揃いカラーネイルデザイン

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

夏休み中はお子様もおしゃれを思いっきり楽しみたいものです。ママとネイルカラーをお揃いにして一緒にお出かけしませんか?色をお揃いにするだけでもテンションが上がりますよね。ママはジェルネイルで夏の期間もつようにしっかりと、お子様はいつでもオフできて安全に使用できるネイルカラーを塗ってあげましょう。
夏はサンダルを履く機会も多いので、ハンドだけでなくフットをお揃いにするのも良いでしょう。同性同士おしゃれを共有することは喜びですよね!
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

親子でお揃いテイストネイルデザイン

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

親子でネイルデザインを合わせたいならテイストを同じようにしてあげると楽しめますよ。ママは繊細な手描きアートや立体アートで楽しんで。お子様には同じテイストのネイルシールヤスタンピングネイル(好きな柄をスタンプしてデザインするもの)、ネイルパーツがオススメですよ。キャラクターやお花、幾何学模様と親子で話し合ってネイルデザインを一緒に考えるのも楽しいでしょうね。
ママも夏休み中はお子様の好きなテイストに合わせてあげることをオススメしますよ!
最近ではファッションを親子で合わせるお揃いコーデが人気なように、ネイルもお揃いデザインで夏休み限定の親子ネイルをぜひ楽しんでみてくださいね!



Itnail編集部