コラム コラム 2022年12月9日 更新 お気に入り追加 0

くすみカラーやモチーフと一緒に。小花柄の大人可愛いネイル7選

375 view
くすみカラーやモチーフと一緒に。小花柄の大人可愛いネイル7選 Itnail編集部

小花柄のネイルは、女性らしさも清潔感も手に入る無敵のデザインです♩甘さ100%のデザインに振り切ってもいいですが、大人女子はそれだとちょっぴり照れてしまうから。グレージュなどのくすみカラーや大人なモチーフと組み合わせて、大人可愛いデザインにアレンジしましょう♡今回はオフィスネイルにもよさそうな控えめデザインや、手元が落ち着いて見えるデザインを7つピックアップしました。お気に入りを見つけてみてください!

くすみフラワーとグレージュが相性ばっちり

nailsalon ALICEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119644] via Itnail Design (689546)

上品なグレージュとカラフルなドライフラワーの組み合わせが可愛い!ドライフラワーの小花柄の指はクリアカラーにして、色味を引き立てるのが吉です。他の指もさみしくならないように、ビジューや立体的なゴールドのラインを飾り、品のあるデザインを作りあげます。

個性的なフラワー柄でまわりと差をつけて

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119618] via Itnail Design (689547)

カラフルなラインストーンとゴールドのパーツを組み合わせてお花を再現。花びらの形が不ぞろいなのも、オリジナリティがあって可愛いですよね♡もう片方の爪はラメ入りのキャメルを単色塗りして、バランスを取りつつ、デザインに統一感を出していきます。

ベージュ×ホワイトの王道カラーがGOOD

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117927] via Itnail Design (689548)

なじむナチュラルなベージュの上に、ホワイトのお花たちを咲かせて清楚な雰囲気を作ります。手描きですが、なんともリアルなお花のイラストが個性を出すのにぴったり。迷ったら、王道なカラーの組み合わせに頼るのもアリですよ♡隣にはさりげなくラメカラーを入れて、可愛らしくまとめます。

フラワー柄でフレンチネイルを作る♩

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119964] via Itnail Design (689549)

フレンチネイルのアレンジに、小花柄を使うのはいかが?手描き感のある小さなフラワーたちを爪の先端に描き、オリジナルなフレンチネイルを作っていきます。お花の間には葉っぱを描いて、リアルさを追求。細いゴールドのラインを重ねてシルエットを強調すれば完璧です。

ワインレッドにドライフラワーをプラス

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118586] via Itnail Design (689550)

深みのあるボルドーと、ピンクっぽさのあるレッドを組み合わせたレディな単色塗り。冬ならではの色遣いが素敵ですよね。そのベースを活かすのにドライフラワーで小花柄を作り、きらめくゴールドの金箔も載せます。とことん華やぐネイルで大人な女性の余裕を出して。

甘めなデザインをスクエア型で大人っぽく

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116320] via Itnail Design (689551)

自爪の色がほんのりと透ける、やさしげな乳白色の上に真っ赤なドライフラワーを散らしてアクセントに。ゴールドのミラーを囲むように入れて、トレンドもしっかり押さえます。色味が全体的に甘めなので、大人っぽさをプラスするために爪の形はスクエアで。シャープな形で甘さを調整します。

ホログラムのミニフラワー

FREJAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115729] via Itnail Design (689552)

ミニサイズのホログラムを並べ、真ん中にブリオンを飾ったら小さなお花の完成!それを等間隔に作って行けば、小花柄が完成します。普通の花柄とは一味違う細かさとこだわりが感じられます。キラキラのシルバーやラメ入りのグレージュを使って、華やかさもしっかりゲット!

大人女子も思わずにっこりなネイル♡

手元を見る度に気分が上がる、小花柄のネイルで毎日を楽しく♡大人女子もOKなほどよい落ち着きのネイルをぜひ試してみてくださいね。


Itnail編集部