コラム コラム 2022年5月7日 更新 お気に入り追加 0

あなたはどれが好き?フレンチネイルの境目をオシャレにする方法

273 view
あなたはどれが好き?フレンチネイルの境目をオシャレにする方法 Itnail編集部

フレンチネイルの境目はいつもどんなアレンジをしていますか?フレンチラインに施すアートによって、ネイルの雰囲気がガラリと変わります。この記事では、フレンチネイルの境目をオシャレにする方法をレクチャーしていきます。

王道!ラメラインを引いてキラリとさせる

Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110760] via Itnail Design (673800)

フレンチネイルの境目のアレンジ方法として、定番化しているのがラメラインを引く方法です。

ラメ感のあるレッドのフレンチネイルの境目にゴールドのラメラインが引かれたデザインは、とてもセクシーです。セルフネイルの場合は、ポリッシュでフレンチネイルを描いた後にラメライン用のポリッシュでラインを引きましょう。ラメライン用のポリッシュは筆が細いので簡単にキレイな線が引けますよ。

ツイード柄にフレンチネイルを合わせたデザインは、レディライクで可愛いですね。女性らしい雰囲気にするなら、フレンチラインはシルバーがおすすめです。ゴージャスに輝くゴールドに比べ、シルバーは清楚な光を放ちます。ピンクやグレーといった優しい色合いのフレンチとも相性抜群ですよ。
Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109561] via Itnail Design (673802)

キラリンッ♪ストーンを乗せて輝かせる

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0020383] via Itnail Design (673804)

フレンチネイルの境目にストーンを置けば、それだけで立派なアートになります。

ホワイトのフレンチネイルの境目にクリアストーンを並べて置きましょう。ピュアな輝きを放つストーンデザインはブライダルにもおすすめですよ。少しカジュアルダウンしたい人は、ストーンの色をマルチカラーにするとカラフルで可愛いです。

フレンチラインの真ん中に1粒だけストーンを置くと、上品にきまります。薬指はストーン×押し花デザインでフェミニンに仕上げましょう。より可愛らしいネイルにしたいときは、フレンチの色をピンクに変えるとGOOD♡
NAIL SALON RuRuが投稿したネイルデザイン [photoid:I0000673] via Itnail Design (673806)

レースをあしらってエレガントに仕上げる

アッキーが投稿したネイルデザイン [photoid:I0082813] via Itnail Design (673808)

女性らしくエレガントなネイルがお好みなら、レースできまりです。

まずはピンクやパープル、ピンクベージュといったフェミニンなカラーを使い、まっすぐフレンチを描きます。次に、フレンチラインにホワイトのレースをあしらってください。レース柄は難しいので、手描きでなくても大丈夫です。レースシールで仕上げると時短になりますよ。さらに薔薇のアートを組み合わせれば、エレガントさがアップします。

セクシーに寄せたいときは、レースをブラックに変えるとOKです♡



Itnail編集部