コラム コラム 2017年2月7日 更新 お気に入り追加 0

人気のネイルアート“グラデーション”のあれこれ

1,960 view
人気のネイルアート“グラデーション”のあれこれ Itnail編集部

ネイルデザインで人気の“グラデーション”は色が薄いところから濃く変わっていく、グラデーションの変化が素敵なデザインです。そんなグラデーションの手法を使った3つのグラデーションデザインのご紹介です。あなたの今の気分はどのグラデーション?!

シンプルな“カラーグラデーション”

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

ネイルデザインで人気の高い“グラデーション”の手法を使ったネイルデザインは実はたくさんあります。シンプル〜エスニック〜キュートといろいろ使えるグラデーションデザインをご紹介しましょう。

1つ目は、シンプルでオフィスネイルとしても人気の高い“カラーグラデーション”です。クリアベースにお爪の2/3ほどから爪先にかけて徐々に濃くなるグラデーションは、指先が綺麗に見えるのでとても人気です。また、最近ではベースをスキンカラーにして、白のグラデーションを施した“ベイビーブーマーネイル”も密かに人気を集めています。どちらも爪長効果や爪を綺麗に見せる効果があるので、お爪にコンプレックスがある方にもオススメのグラデーションです。

カジュアルな雰囲気の“縦グラデーション”

Nail More

Nail More

2つ目は、異なるカラーを使った境目を起点にサイドへ色が濃くなる“縦グラデーション”です。二色が重なる部分が薄くぼけている感じのグラデーションで、カジュアルな雰囲気にピッタリなネイルデザインです。二色でお爪に縦ラインを描いて、境目にクリアジェルを薄くおき、綺麗な筆を使ってその上から一気に先端に伸ばせば、ジェルがセルフレベリングすることで境目がぼやけます。そうすることで二色の綺麗なグラデーションが作れます。ターコイズやリーフスタッズなどをおけば、エスニック調のかわいいデザインになりますよ。

可愛らしい雰囲気の“チークグラデーションネイル”

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

3つ目は、爪の中心が最も濃く、外側に向かうにつれて薄くなる“チークグラデーション”ネイルです。メイクのチークに似ていることからこの名前が付いています。クリアベースの中央に円を描き、その外周にクリアジェルをおいて、筆でポンポンと叩くようにぼかしていくと綺麗なグラデーションになっていきます。チークのようにふんわりとなるようにぼかしていくのがコツです。お爪の根元にパールをつければガーリーでかわいいチークネイルの完成です。
グラデーションの技法を使って、素敵なネイルデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか?!



Itnail編集部