コラム コラム 2018年2月23日 更新 お気に入り追加 0

大注目!カラフルなブリオンを使ったネイルアート特集

1,733 view
大注目!カラフルなブリオンを使ったネイルアート特集 Itnail編集部

ネイルアートに使われる機会の多い、ブリオン。近年、定番のゴールドとシルバー以外に、様々なカラーのブリオンが販売され、ネイリストさんやセルフネイラーさんから注目されています。今回は、カラフルブリオンを使ったネイルデザインをご紹介します。

カラフルブリオンが注目されているらしい!

Fiona

Fiona

極小サイズのネイルパーツ、ブリオン。
ブリオンというと、ゴールとシルバーが定番のカラーですよね。しかし最近、ホワイトやピンク、ターコイズブルー、ミント、イエロー、パープルといった、カラフルなブリオンが注目されているのです。

まったく同じデザインでメタルカラーのブリオンを使うと大人っぽくなるところでも、カラーブリオンを使うことで可愛らしさや女性らしさをプラスすることができます。
またカラフルブリオンを使えば、エスニックネイルやレトロネイルをはじめとする、メタルカラーブリオンでは表現しにくかったデザインを作ることもできます。
Organic Nail

Organic Nail

カラフルブリオンでつくるエスニックネイル

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

カラフルブリオンを使ったデザインとしてまずおすすめしたいのが、エスニックネイルです。グリーン、ブルー、ターコイズ、ホワイト、レッド、オレンジといったエスニックカラーのブリオンを組み合わせ、エスニック調のデザインを作っていくのです。

メタルパーツとカラフルブリオンを組み合わせたり、複数色のカラフルブリオンを、規則性をもった配置にしてミサンガ風のアートにしてみたり…。工夫次第で、いろいろなエスニックネイルを作ることができそうです。
ベースはエスニックカラーを使ったシンプルなワンカラーネイルにして、ポイントでホワイトやターコイズのブリオンをプラスする、というのも素敵ですね!
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

オフィスネイルにも使えるカラフルブリオン

OCO nail

OCO nail

カラフルブリオンは、オフィスネイルにも取り入れることができます。

例えば、ピンクベージュのグラデーションをベースに、ホワイトのブリオンをあしらってみるのはいかがでしょうか。メタルカラーのブリオンやパールとはまた違った、可愛らしい雰囲気に仕上がります。
また、小粒なカラフルブリオンであれば、ストーンよりも主張しない傾向にあります。フレンチラインに1粒あしらったり、爪の根元部分に1~3粒程度乗せたりするのもおすすめです。

ミルキーカラーのブリオンを並べてお花の模様を作ってみる、なんていうのも素敵ですね!



Itnail編集部