コラム コラム 2020年1月3日 更新 お気に入り追加 0

靴下の中までおしゃれ♡︎冬のフットネイル6デザイン

625 view
靴下の中までおしゃれ♡︎冬のフットネイル6デザイン Itnail編集部

冬は靴下を履いているから、フットネイルはしなくていいの?いえいえ、そんな事はないですよ!靴下の中には、冬しかできないフットネイルを取り入れれば、おしゃれがもっと楽しくなるはず!足元もハンドネイル同様、いつだっておしゃれなネイルをしていたいですよね。 それでは冬のフットネイルとは、どんなカラーやデザインを取り入れたら良いのでしょうか?今回は靴下の中に潜ませたい、冬におすすめのフットネイルのデザインをご紹介します。

冬の定番デザイン×フットネイル

●アーガイル柄ネイル

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

冬になるとネイルのみならずファッションでも注目を集めるアーガイル柄。そんなアーガイル柄をフットに取り入れてみましょう。大きなアーガイル柄をドーンと取り入れたり、小さなアーガイル柄を並べたりと、楽しみ方はあなた次第。写真のように淡いピンクやブラウンなどふんわり系のカラーを使えば、可愛さが自慢のキュートな足元に仕上がりますよ。

●ニットネイル

atelier tRico

atelier tRico

冬に人気のニットネイルを、フットにオン。足の親指ならアートの面積が広いから、ニットネイルが映えますね。親指のニット柄がフットネイルの主役になるから、そのほかの爪はワンカラーでも◎。ニットネイルのほっこりとした可愛さを、フットで表現することができそうですね。

●レオパード柄ネイル

モントシャインネイル

モントシャインネイル

ハンドネイルでも人気のレオパード柄は、フットネイルにも映えること間違いなし。さらに冬に大人気のボルドーを使えば、おしゃれな足元の完成。レオパード柄×ボルドーなら、おしゃれ度はもちろん、レディでちょっぴり色気のあるフットネイルに仕上がるのが嬉しいポイント。女性らしさをアピールしたいなら、ぜひ挑戦したいデザインですね。

冬カラー×フットネイル

●グレーネイル

rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

冬ネイルとして人気を集めることの多いグレーを、フットネイルにオン。大人のグレーネイルなら、ワンカラーでもおしゃれな足元の完成。頑張り過ぎず、でもしっかりと足元にまでおしゃれに気を使える女性を演出してくれますね。

●パールホワイトネイル

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

清潔感のあるパール系のホワイトで、足元に華を添えましょう。パールの入っているカラーなら、光の反射効果により、足元を美しく見せてくれるかも。上品に輝くホワイトが、冬の雪景色を思わせる足元に仕上げてくれますね。
ふんわりと優しい印象に仕上げたいならパールホワイトのワンカラー、そこにアクセントをプラスしたいならシルバーを取り入れてみましょう。

挑戦したい冬デザイン×フットネイル

●小花柄ネイル

Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

季節を問わず人気のデザインを冬仕様にブラッシュアップしたいなら、マット仕上げにするのがおすすめ。写真のように小花柄ネイルも、マット仕上げにするだけで冬ネイルのような季節感ある印象を与えてくれますね。更に色の使い方にこだわるだけで、冬ネイルっぽさがアップ。
冬カラー×マット仕上げで、色んなデザインを冬仕様にブラッシュアップさせてみましょう。

冬もフットネイルを楽しもう♪

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

冬におすすめの、フットネイルをご紹介しました。挑戦してみたいフットネイルのデザインは見つかりましたか?靴下の中まで、おしゃれなネイルにこだわりたい。そんな時は季節感あるフットネイルで、冬の足元を楽しみましょう。


Itnail編集部