コラム コラム 2018年9月7日 更新 お気に入り追加 0

大人可愛い!ショッキングピンク×ゴールドのネイルデザイン特集

418 view
大人可愛い!ショッキングピンク×ゴールドのネイルデザイン特集 Itnail編集部

しっかりした色味が魅力的なショッキングピンク。これにゴールドを組み合わせたネイルデザインには数多くのバリエーションがあります。カジュアル、POPなものから上品なものまで、この記事ではショッキングピンク×ゴールドのさまざまなネイルデザインをご紹介します。

爪先ちょこっと使いなら大人女子もチャレンジできる!

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

ショッキングピンクとゴールドはどちらも目立つ色味なので、一緒に使うのはちょっと…と思っている方も少なくないかと思います。
確かに、同じピンクでもショッキングピンクのような色味は使えるシーンが限られてきますよね。

そこでおすすめしたいのが、爪先数ミリをショッキングピンクとゴールドでカラーリングするデザインです。
まっすぐフレンチや三角フレンチ、バルーンフレンチ、スキニーフレンチ…というように、色々なデザインが考えられますね。

爪の先端の右半分をショッキングピンクで、左半分をゴールドでカラーリング、というように、2色を1本の爪に使うのもおすすめですよ。
はあとねいる

はあとねいる

ラメの素材やベースデザインの種類を工夫してみて!

cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

ショッキングピンク×ゴールドラメのネイルは、ラメやベースデザインの種類を変えながらアートするのもおすすめです。

例えば、爪をカラーリングするだけのシンプルなデザインでも、親指、中指をショッキングピンクに、人差し指と小指をゴールドのグリッターで、薬指をゴールドの乱切りホログラムで…というように、ゴールドラメの素材を変えたアートを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

また、ショッキングピンクのチェックネイル×ボーダーネイル×ゴールドラメ、というように、ベースのデザインに変化を付けてみるのも1つのアイディアでしょう。
esNAIL

esNAIL

ブロッキングデザインでアートするのもおすすめ!

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

ショッキングピンク×ゴールドのネイルは、ブロッキングアートで楽しむのもおすすめです。

爪をいくつかのブロックに分けてカラーリングするだけのシンプルアートですが、とてもお洒落で大人カジュアルなデザインに仕上がりますよ。
ブラックやネイビー、ボルドーといった深みのあるカラーを差し色で使うのも素敵ですね!

直線を引くのが苦手な方は、ラインテープを貼ったり、ストーンやスタッズ、ブリオンを並べてブロックラインを作ったりすると綺麗に仕上げられるでしょう。


Itnail編集部