コラム コラム 2019年10月23日 更新 お気に入り追加 0

芸術の秋♡ブリーディングインクのにじみネイルデザイン9選

912 view
芸術の秋♡ブリーディングインクのにじみネイルデザイン9選 Itnail編集部

“ブリーディングインク”を使用した、にじみネイルはご存じでしょうか?ニュアンスネイルがもはや定番と言ってもいい人気をみせる中、独特の水彩アートとして話題になっています。これはジェルや絵の具ではなく、ブリーディングインクという材料を使うことで叶う表現。色のにじみ具合は2度同じように再現するのは困難なので、特別感も。芸術の秋、今までのネイルデザインとは一味違う、ブリーディングインクアートにトライしてみませんか?

にじみ具合が芸術の秋にピッタリ

ブリーディングインクがにじむ様子は、乾いた紙に水彩が沁み込むような質感。ドライな印象が秋のイメージにピッタリなんです。

大人のカラフルを楽しんで

テトテネイル (自由が丘)

テトテネイル (自由が丘)

赤、黄色、オレンジなど、鮮やかなカラーを使用したブリーディングインクネイル。のせるインクの量によって色の濃さを調整できるから、大人上品なデザインが叶います。スモーキーなグレージュと組み合わせて秋テイストに。片手に1、2本のバランスが◎

ブラウンでアーティスティックに

PER VOI Nails

PER VOI Nails

ブラウンのブリーディングインクを使ったにじみネイル。秋らしい雰囲気が溢れ出ています。ところどころがクリアに残されていて、その“ぬけ感”がオシャレ度大!ゴールドパーツとの相性もバッチリですね。

女性らしいニュアンスが◎

ブリーディングインクの発色は水彩調で淡く柔らか。女性らしい雰囲気を出すのにももってこいなんです。

ラメをかけてドリーミーに

ショコラネイル (ひばりヶ丘)

ショコラネイル (ひばりヶ丘)

まるで水の中にいるカラフルな生き物たちをみているような、幻想的なデザイン。揺らめくブリーディングインクのにじみが美しい。ほんのりとラメをかけて、ドリーミーな印象も。奥ゆかしさのある女性らしいネイルです。

エキゾチックな雰囲気が魅力的

Marcelina

Marcelina

パープルを多めに使えばエキゾチックな雰囲気に。揺らめくようなデザインと、ヌーディさが残るブリーディングインクのにじませ方が女性らしい。ポイントシェイプのロングネイルにフィットしています。ディナーやパーティシーンにもおすすめ。

ブリーディングインクのポイント使い

ブリーディングインクをポイントアートに取り入れることで、ますます芸術性の高いデザインに仕上がります。思わず目を奪われるアートなネイルにしてみませんか?

余白にさえアートを感じる

nailsalon305 (大分)

nailsalon305 (大分)

シアーホワイトのベースに、ブリーディングインクのニュアンスネイルをON。ランダムなようで計算された配置は、その余白にさえ意味を感じさせます。芸術の秋、指先で思いっきりアートな雰囲気を楽しんじゃいましょう。

トライアングルが異国気分

Nail Angeal

Nail Angeal

グリーンを多めに、ゴールドのラインで縁取られたにじみネイル。色の組み合わせと、ゴールドのトライアングルがどことなく異国情緒を感じさせます。クリアベースの部分が広いから、爪が伸びてきても長く楽しめるのがいいですね◎

鮮やかで幻想的に

ショコラネイル (ひばりヶ丘)

ショコラネイル (ひばりヶ丘)

色の組み合わせに変化をつけて、鮮やかで幻想的に仕上がっているこちらのデザイン。まるで楽しい未来に胸を膨らませるように、ポジティブな気分にしてくれます。ポイントは、粒子の細かいゴールドラメ。にじみデザインのところどころにさりげなくのせることで、指先に上品な煌めきをプラスしています。

個性派デザインも上品にまとまる

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

秋のファッションになじむくすみブルーを使ったデザイン。絶妙な発色が気分を落ち着かせてくれます。メタリックゴールドで縁取りしたデザインはトレンド感も抜群。そんなイマドキのネイルに上品なアクセントを加えているのが、ブリーディングインクのアートです。根元でカラフルににじませるとドラマチックに仕上がります。

指先で芸術鑑賞を楽しんで♡

この季節だからこそ、ネイルアートにはこだわりたい!ブリーディングインクのにじみネイルは、質の高い芸術性で楽しませてくれます。
Latte*Nail (兵庫・姫路)

Latte*Nail (兵庫・姫路)

暖色系のブリーディングインクで秋らしくデザインされたにじみネイル。オーロララメのトッピングも、幻想的な雰囲気がします。キラキラのレッドネイルと組み合わせて、落ち着き感と存在感の両方を持ち合わせた絶妙なバランス加減。大人エレガントにきまっています。

芸術の秋、今こそブリーディングインクでワンランク上のネイルデザインを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部