コラム コラム 2019年12月16日 更新 お気に入り追加 0

令和2年の干支も取り入れて♡ほっこり可愛い「キャラクターネイル」7選

594 view
令和2年の干支も取り入れて♡ほっこり可愛い「キャラクターネイル」7選 Itnail編集部

まるで絵本の世界から出てきたみたいな、可愛いキャラクターを施したネイルデザイン♡寒い冬の真っ只中に、心がほっこりする雰囲気で癒されてみませんか?ゆるい手描きのタッチに思わず頬がほころびますよ。柔らかい配色は冬の手元にも優しくフィット。コートやニットの袖から可愛らしい表情をのぞかせてくださいね。お馴染みのキャラクターはお子様からも喜ばれること間違いなしです。今回は、絵本の世界から出てきたようなほっこり可愛いキャラクターネイルをご紹介します。令和2年(2020年)の干支でもある、ねずみをモチーフにしたアートも見逃せませんよ♡

①ハリネズミとクマがゆるカワ♡

小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

令和2年の干支は「ねずみ」。コロンとした可愛いフォルムが人気のハリネズミを描いたデザインはいかがでしょうか?自分自身の目に入る機会が多い親指に施して、日常生活にキュンとしたときめきを添えてみましょう♡

くすみパステルのカラーチョイスが今っぽい表情を演出します。ゆる可愛いクマのキャラクターにも癒されてくださいね。

②北欧風のハリネズミネイル

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

こちらはカラフルな配色でハリネズミを描いたスタイリッシュなデザイン。北欧ライクなファブリックデザインとかけ合わせて、オシャレ度は抜群です。

カラフルと言っても強いカラーではなく、グレイッシュな色味をミックスしたナチュラルなテイストで仕上がっています。ショートネイルに柄いっぱい描いた模様が大人可愛い♡

③しろくまちゃんのほっとけーき

小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』の世界観をネイルデザインに落とし込んだ可愛らしい絵本ネイル。小さい頃に読まれた方も多いのではないでしょうか?今でもお子様に人気の絵本ですよね。

今にもいい香りが漂ってきそうなホットケーキと、それを作るしろくまちゃん。絵本の世界に飛び込んだような、癒し効果たっぷりな指先を楽しんでみてくださいね。

④はらぺこあおむしネイル

M’snail

M’snail

エリック・カールの大人気絵本『はらぺこあおむし』。こちらも50年に渡って愛される、お馴染みの作品ですよね。

水彩タッチで淡く描いたデザインが、オシャレネイルとして指先にフィットしています。仕事や家事で忙しい日々も、指先をみてふっと童心に返れそうな優しい雰囲気に癒されましょう。お子様と一緒に絵本の世界を楽しむのもおすすめです。

⑤ピーナッツネイルで和もう♡

テトテネイル (自由が丘)

テトテネイル (自由が丘)

2本足で立つピーナッツの“ゆるさ”がたまらなく可愛い♡その笑顔に思わずこちらまでにっこり。主張しすぎない存在感で、「よく見るといる」くらいのアピールが大人の指先に程良く納まります。

スウェードっぽいベージュカラーとパンプキンオレンジのかけ合わせが、オシャレさもしっかりと演出。さりげなくセンスの良さが伝わってくるデザインです。

⑥ふんわりユニコーンネイル

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

ドリーミーな雰囲気のユニコーン。ふんわり優しい描かれ方が癒し系のデザインです。ふわふわのモヘアニットとコーディネートしてみてはいかがでしょうか?

淡いパステルカラーの使い方と、ブルーにパールをONしたワンカラーが上品さをキープするポイントになっています。大人ラブリーなネイルをぜひお試しください。

⑦アートな雰囲気♡ネズミネイル

Marcelina

Marcelina

アート感が溢れるネズミのキャラクターネイル。ファッショナブルな配色で、大人の指先にユーモアを演出してくれます。

一見シンプルなワンカラーなようで、実は可愛いキャラクターが描かれている。自分だけの秘密みたいに楽しむのも素敵ですね。


絵本の世界に飛び込んだようなほっこりとするキャラクターネイル。ぜひ指先で可愛い絵のタッチを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部