コラム コラム 2019年3月27日 更新 お気に入り追加 0

油絵風ネイルで個性的な指先に♡

2,455 view
油絵風ネイルで個性的な指先に♡ Itnail編集部

ネイルも思い切りお洒落して周りに差をつけたい!というあなたにぜひおすすめしたい、油絵風ネイル。色を塗り重ね透け感をなくした重厚感のあるデザインには、独特の魅力があります。この記事では、お洒落女子の皆様におすすめしたい、油絵風ネイルデザインをご紹介します。

油絵風ネイルってどんなデザイン?

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

お洒落女子の間で話題になっている、油絵風ネイル。

油絵風ネイルとはその名の通り、まるで油絵のような質感のネイルデザインのことをいいます。最近は透明感のある色味を使いピュアな仕上がりにした上品なデザインが注目されていますが、たまには、色を塗り重ねた重厚感のあるデザインにもチャレンジしてみませんか?

ベースカラーを塗った上にお好みのカラーを数種類重ねるだけの簡単アートですので、セルフアートしやすいのも嬉しいポイントです。
SPICENAILS (吉祥寺)

SPICENAILS (吉祥寺)

沢山の色を重ねてアートする油絵風ネイル

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

油絵風ネイルには様々なバリエーションがありますが、セルフでアートする場合、5種類ほどの色をランダムに塗り重ねていくデザインをおすすめします。

例えばホワイトやライトベージュといった、アートに用いる色を干渉しない色でベースカラーを塗った後、お好みの色5種類くらいを使ってランダムなストライプ柄をアートするデザインはいかがでしょうか。
規則的な直線を描くのではなく、幅を変化させたりラインを歪ませたりすることで、油絵っぽいデザインに仕上げられます。

また、重なり合わせるようにカラフルなドット柄をアートするデザインもおすすめです。5本全ての爪を油絵風のデザインにしてもいいですし、爪2本くらいを油絵風ネイルに、残りの爪はアートに使った色を使ったワンカラーネイルに、といったデザインにしても良いでしょう。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

フラワーモチーフの油絵風ネイルも可愛い♡

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

油絵風ネイルは、フラワーモチーフをアートして作るのもおすすめです。

やり方はとてもシンプルで、ベースカラーを塗った上に、お好みのカラーでフラワーモチーフをアートすればOK。大きなフラワー柄を描いてベースカラーがあまり見えないようなデザインにすると、より油絵っぽい仕上がりになるでしょう。

3Dアート用のカラージェルを使ってフラワーモチーフをアートし、本物の油絵のように立体感のあるデザインを作るのも素敵ですよね。仕上げにマット加工をプラスして艶消しをしたり、スタッズやストーンをプラスしたり…といったアレンジもおすすめですよ!



Itnail編集部