コラム コラム 2021年11月26日 更新 お気に入り追加 0

【冬のボアネイル】指先からあったかモコモコ♡おすすめデザイン9選

879 view
【冬のボアネイル】指先からあったかモコモコ♡おすすめデザイン9選 Itnail編集部

朝夕冷え込み、日中の陽射しも弱まってきて、冬を感じさせる時期がやってきましたね。寒い季節が訪れると、モコモコとしたものやあったかい素材が欲しくなりますよね。モコモコっとしたものを見ているだけでもなんだか温かい気持ちになったりします。そんなモコモコ感を指先にも取り入れて、季節感をオシャレに楽しむのはいかがでしょうか。ボアネイルとは、ザックリ特徴を言うと表面がもこもこっとした質感のネイルです。今回は、秋冬におすすめしたいボアネイルをジャンル別にご紹介していきたいと思います。

ニット×ボアネイル

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0034005] via Itnail Design (660631)

ボアのモコモコ感がぴったりなガーリーなデザインのネイルです。冬の定番のお洋服、ニットをイメージしたデザインがとてもかわいいですね。よく見るとハートの中をニット柄にしているのもポイントの一つです。カジュアルなファッションにもキレイ目ファッションにも合いそうなネイルに仕上がっています。
Brilliant Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0077671] via Itnail Design (660628)

ひとつひとつのデザインにこだわった、カジュアルテイストなニットネイルです。あえてニットをボアにせず他のところに施術しているところにこなれ感が出ています。チェックのシャツや白ニットなどを連想させてくれるので、手を見るたびワクワク楽しい気持ちになりそう♪

コーデュロイ×ボアネイル

Private salon Ake nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0079325] via Itnail Design (659783)

グレーやグレージュといった落ち着いたお色味を使ったこちらのネイル。ボア素材のジッパーが付いた洋服をイメージしているような細かいデザインが素敵ですね。ジッパーのゴールドが映えて存在感を発揮しています。大人の女性におすすめしたいデザインです。
serinailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092202] via Itnail Design (660627)

ボアパウダーを使ってモコモコ感を演出したこちらのネイル。コーデュロイなどを連想させるようなデザインで見ているだけで暖かくなりそうですね。パステルカラーのピンクと紫のコラボレーションが夢かわいいキュートなデザインです。

アニマル×ボアネイル

Laughin’Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0052296] via Itnail Design (659781)

秋冬にぴったりのアニマルとニットを組み合わせたデザインです。ベースをヌーディーカラーにすることによって肌なじみがよく落ち着いて見えます。ゴールドメインのパーツがよく映えゴージャスにも見えますね。控えめにニットネイルを取り入れているので、結婚式やオフィスネイルにもおすすめのネイルデザインです。
Fionaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0015257] via Itnail Design (660629)

猫ちゃんが好きな方にはたまらないこちらのネイル。肉球のぷっくりアートの周りをモコモコにすることで、本当の足のように仕上がってとてもキュートですよね。ブラウンやブラックなどの深みのあるお色を使うことで、これからの季節にぴったりのネイルに仕上がります。

フレンチ×ボアネイル

Casa-tuaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0034310] via Itnail Design (660642)

フレンチネイルとボアネイルのコラボレーションネイルです。ボアを三角フレンチのように施術しているのがオシャレですね。ニットを着てお花のネックレスをしているかのようなデザインが目を引きます。

ワンカラー×ボアネイル

I nailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0029384] via Itnail Design (659785)

ホワイトとグレーで大人の落ち着いた印象のネイルに。大きめのビジューがアクセントになって存在感のあるデザインになっています。シンプルで落ち着いたネイルなので、どんな洋服にも合いそうなネイルですね。幅広い世代の方におすすめです。
ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0092872] via Itnail Design (660630)

ブルーやグレーのワンカラーネイルに、イエローが差し色になってパンチを感じる仕上がりに。もやもやっとしたアートをモコモコにすることで、こなれ感のあるデザインになっています。星をブラックで囲むことで立体的に見えるのもポイントのひとつです。ワンカラーネイルにマンネリを感じる方におすすめしたいデザインです。
どのボアネイルも、もこもこ感たっぷりで見ているだけでほっこりしますね。寒い秋冬は、ボアネイルで指先まで暖かみを楽しんでみてはいかがでしょうか。今回は、秋冬におすすめしたい【ボアネイル】をジャンル別に9つご紹介いたしました。是非参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部